このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルカナン→痛恨、ルカナン→いてつく波動だった当時。馬鹿は変わらんようだ。

と言う事で気合入れて市内まで出向いてきた訳ですが。




市内パネー:(;゙゚'ω゚'):

広島駅前で50mそこら歩いて画面見たら3人MAXまで普通にうまってるんだが…。
と言うか2時間程度で色々と近くうろついてただけで、今まで苦労に苦労を重ねて集めた29人をあっさりと追い越されて少々複雑な気分(;^ω^)
今日だけで29人→74人にまで増えたぞチクショウマジ嬉しい宿屋が最終段階まで改築されたし。

最初のボロい石造りの床からなんと言う事でしょう、匠の手によって、高級ホテルのような高級感溢れる赤い絨毯に早代わり。
更に、2階までしかなかったお部屋も、なんと言う事でしょう、3階まで改築され、レシピの数々や宝箱、さらには地下に泉まで出来ました。
依頼主の喜びの声が(ry

地図もとりあえず有名所はロッカー、ナオ、ロンメル地図を入手。後はレベル99地図2枚と、ミルドラースLv99の地図も頂いた。
…行くしかないだろ( ゚∀゚)

1戦目、見事に死んだわwwww
3回行動+3~400の全体攻撃とかフザケンナwww1撃400↑の被ダメがデフォな世界。こっちのHP,前衛が800弱、後衛が約700前後。
痛恨が普通に999カンストしてる件、何この即死ゲー。
イオグランデ(3~400前後被ダメ)、メラガイアー(500前後被ダメ)、痛恨(999確定)、黒い霧(攻撃、攻撃魔力1段階減少)、煉獄火炎(2~300前後被ダメ)、ルカナン辺りを使用してきたような。

まぁ2戦目は普通に前の持ち主の最短討伐9ターンを更新して8ターンで倒したんですけどね(`・ω・´)
最後、自滅したんだけどさ、奴が。

3人にマホカンタ→ミルド:イオグランデだヒャッハー!→反射して自滅
f0042805_22115617.gif


原作でも馬鹿だがこっちでLv99になっても馬鹿だったようだ。
イオグランデ反射1発で500弱喰らうから正直洒落にならん位ダメージソースになる件。メラガイアも同じぐらい。
今作、マホカンタが鬼畜と言うか升と言うか、『敵の魔法のみ反射』になってるんで魔王系列が使ってくる威力のヤバイ魔法が総じて反射出来るという…。最短討伐狙うんなら相手の行動に相当左右されそうだなこれ。運良くイオグランデ4,5発撃ってくれれば3ターンキルも可能かもしれん。
素でやろうと思えば相当強いとは思うが。
撃破後に称号頂きました。
f0042805_22121839.jpg

あと序に秘伝書のお陰でDQ5の主人公の服を入手。どうもミルドが5主人公の装備一式落とすらしい。

さて、レア地図ヒャッハー( ゚∀゚)!してくるかな!
[PR]
by toristia | 2009-09-06 22:12 | 雑記