このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AGO( ゚∀゚)!

何回やっても!何回やっても!ウラガンキン倒せーないよ!
あの回転何回やっても避けれない!後ろに回って斬りかかっても硬い肉質弾かれる!
鬼刃斬りも試してみたけどゲージがなければ使えない!
だから次は絶対勝つ為に、僕はボウガンだけは最後までとっておくぅぅぅぅ!


もしかしなくても太刀との相性最悪?属性的にも武器的にも。
水属性は本編クリアまで使えんし、毒属性太刀なんぞ存在すらしねーし…。





と言う事でウラガンキンに4戦挑んで4敗してきた訳ですよ。
あまりにも勝てんので、ロアルスリング作ってほぼ全裸に近い状態で(ガンナー用の防具なんぞ無いわ)突っ込んだら10分討伐。何この升(;^ω^)

主に回転とスタンプ、睡眠、発火ガス攻撃が主。
顎から首、尻尾先端辺りは緑で普通に弾かれる。要するに熱線吐かないグラビみたいなもん。
ただグラビは動きトロかったけどこいつの場合回転が動き早いんで…。
幾つかパターンあるっぽく、直進はまだ普通に横回避で良いんだが、視界から消えた瞬間、横から来るぞ気をつけろ的な回転もあったりで視点が追いつかん。
要するに大人しくダメージ喰らってろと言う事ですか何という鬼畜。
スタンプは連続型と1撃型の2タイプ?1撃の方だと溜めある所為か威力ヤバイ。後周囲の火薬岩が起爆したりと。何度殺されたか。
連続型のは範囲が広いのか、当たってないだろ的な位置でも吹っ飛んでた。
ガス関連は…尻尾とかなら喰らわずに攻撃出来るんだが、前述の通り弾かれる為当然、
弾かれない位置に斬りに行くしかない→モロにガスで吹っ飛ばされるor睡眠状態で追撃
の2択に。

流石に4戦3死と嫌気がさしたんでロアルスリング担いで毒弾、マヒ弾、水弾持って突撃。
毒ナイフと毒弾で2回毒状態にして水弾速射してたらあっさり死んだ。
酷い、これは酷い。もうこいつ相手にで太刀持って行く事はないでしょう。

つーか☆5になってから敵の難易度がハネ上がった気がする…。
空中戦メインでやたら強化されたヘタレウスやら、全身亜空間タックルのベリオロス、んで今回のAGOことウラガンキン…アグナコトルとか溶岩に浸からないと肉質が硬化しっぱなしとか聞くから既にいやな予感しかしねー。
[PR]
by toristia | 2009-09-04 20:27 | プレイ記