このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

亜空間タックルが動き回ってるような、そんな感覚。

ベリオロスが強すぎて困る\(^o^)/




素材集めの為に村ソロ通い詰めたが、ここまで3死の多かった相手もそうはおらん気がする。大概2,3戦やればある程度は対応可能になるんだが。
装備品がペコ一式と属性相性的に最悪なのを差し引いても、殆ど何も出来ずに即殺されたりとかあるから困る。

見た目ナルガ+ドドブラなあいつですが、ナルガと違って隙が少なすぎ。クシャルのようにホバリングしつつ空中から襲撃、雪だるま状態化のブレス攻撃、氷やられ付加の尻尾回し、体全体当たり判定あるんじゃねーの的な異常なまでの当たり判定。何かトトスの亜空間タックル並に理不尽な当たり判定だった。
MH3って結構P2Gに比べて理不尽な当たり判定減ったなあ、良きかな良きかな、と思ってたが…コイツだけやけに判定酷かった。
その代わり判定自体も一瞬なのか結構回避自体はしやすい。1撃貰うと向こうの隙が少ない所為か連続して攻撃叩き込まれて1乙とか回復→追撃→回復→追撃のループになったりが多々。
部位破壊はナルガと同じで頭、腕の棘部分、尻尾らしい。
腕の棘を破壊すると強襲時にこけたりして隙が増えるんでかなりやり易くなる気がする。戦ってて後半になるにつれ楽になったし。
頭、と言うか牙が死ぬ程狙い辛くて最悪。後尻尾が凄ぇー耐久性あるのか切り辛い。後半尻尾要らなかったんでもう尻尾無視して叩いてた。

素材の中でレアはどうやら牙らしいが…爪の方が足りずに延々通い詰める羽目に。

と、苦労の末に頭と腕を作って武器スロ1使って
回避+2 砥石高速 回復量UPをつけてみた。未だにペコを使用してる辺りどれだけ優秀なんだペコ。一応防御特化も考えてベリオの胴と足も作ってみた。スキルが動かしにくいのとAGO戦考えて装備はしてないが…防御だけならベリオのが上がるから役に立ちそう。

さて、AGO討伐に向かおうかね(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-08-28 22:12 | プレイ記