このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今作ワールドツアーあるんだろうか、使ってこなかったけど。

飛竜刀【双火】と雷刀ジンライを製作( ゚∀゚)
ようやくの属性太刀…いや長かった。ONと村でもそもそとラギアやらレウス狩った甲斐があったと言う物だ。
後ボルトアックスも作ってみた。今度試しに使ってみよう。
当面は火属性太刀も出来たしギギからアルビノエキス剥ぎ取ってバーンエッジやらの片手剣の充実を図りたい所。ダハーカ改とかラギアソードとか。





ラギア討伐後にオトリチャチャが居なくなって、ソロラギア捕獲クエがキーになってるらしい。
水没林なんで幅が狭くてひじょーに動き辛い。つーかポンデ邪魔。
1リタして2戦目で0死捕獲。かなり時間がギリギリ…本当に水中の視点変更が難過ぎる。
クエストクリア後にチャチャが戻ってきてまたデコイ役として活躍してくれるようです。どうも巨大水竜を相手にすることになりそう。ナバルデウスだったっけ?確か古竜だったと思うんだが。
んでクエストもドッと増えてティガ+ドドブラなベリオロスだのディアブロスだのレウスだのが狩れる様に。
ディアはとりあえず閃光山の様に準備出来たら挑もう。(何このチキン
そういやガンキンまだ出てないな…多分次のクエ追加辺りで出てきそうだが。

で、飛竜刀【双火】の材料の為にとりあえずレウスを狩りに。
レウス色々変わりすぎ:(;゙゚'ω゚'):
待機中の尻尾びたーんでダメージ喰らわなくなってるのは良いんだが奇襲が真下に居ても襲ってきたり滑空しながら突撃してきたり。お得意のバックジャンプブレスも健在。
何より低空飛行状態での攻撃が熾烈。暴れる事暴れる事…ブレスやら爪やら奇襲やら。当然奇襲は毒+スタン。
今までの空の王者(笑)とは言えなくなった気がする。飛ぶのはよく飛ぶんですg。
30分針位で討伐。やっぱ初見+新モーション追加とはいえ今まで散々相手してきただけに完全新規よりは時間かかってないようです。

因みに太刀の大回転鬼刃なんだがどうも当てる毎にゲージが白→黄→赤と変化するらしい。
白、黄は死ぬまでは攻撃力強化されっぱなしなんだが、赤になると一定時間毎に鬼刃を当て続ける必要があるとか。その代わりに目に見えて攻撃力が跳ね上がる、との事。
上手い人なら兎も角、俺なら普通に黄ゲージを維持した方が良さそうだなぁ、これ。
[PR]
by toristia | 2009-08-24 23:48 | プレイ記