このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

太刀が数少なすぎて悲しい訳ですが。

さて、パケモンのラギアまで討伐しましたよ(`・ω・´)
☆4に来てバギィクエ終わったら即緊急クエでラギアを撃退しろとのクエが。
『もうラギア戦か、早いなぁ勝てるだろか』と思ってたがなんて事はない、地上戦オンリーの一定HPで撃退扱いっぽいクエだた。尻尾だけ切り落として鬼刃叩き込んで結構あっさりとクリア。



何かクエが色々と出てきた中に興味の沸くクエが。
ギギネブラ討伐( ゚∀゚)
あまりにもキモいから興味本位で突っ込んでみた。
P2Gで初のティガ戦を思い出すかのような総力戦になるとは思わなんd。
回復薬フルに使い込んで2死、更に45分針と正に初期に戦ったティガのようだ。
何が痛いって、解毒薬忘れたのが超絶痛い。
感じ的にはフルフル+ティガ+毒。
産卵が非常にキモい。毒ガス爆弾を生んだりしてきた。見た目がどっちが頭かわかんねえ。
捕食された時には即死攻撃かとオモタ。HP減少+そのHP吸収、更に毒付加とヒドイ攻撃だ。
倒れこみは毒ガス噴出すパターンがあるようで。
…バーンエッジ辺りの火片手剣か火属性太刀が手に入るまではもう相手したくないですコイツ:(;゙゚'ω゚'):

で、MHの顔とも言えるレイア先生がキークエなんで、素材稼ぎも兼ねて挑戦。
飛んだ状態で奇襲、みたいなヘタレウスに似た技を使ってきた。ただあれほどホーミング性能は高くないらしいので適当に避けつつ、全部位破壊して撃破。
尻尾からGEKIRINキタアアア( ゚∀゚)アアアアアア!!!
翼爪と火炎袋でレイア一式が作れそうですwktk( ゚∀゚)

緊急クエ発動。間隔早いなおいwww
で、今度はラギア討伐、要するにまぁ本戦。
今度は当然ながら水中メイン…動き辛い事動き辛い事。距離感が掴めんのと上下視点が定まりにくいんで捕捉がしにくくてやり辛い…。それさえ対応できれば結構地上戦より有利に動けるんじゃないだろうか。どの部位でも狙いにはいけるし。
まぁ尻尾とかは地上の方が格段に斬りやすいんですが。
回復剤殆ど使い込みつつ、尻尾と胸破壊で何とか0死撃破(`・ω・´)
水中戦に慣れんとどうにもならんなぁこれ。
とりあえずこいつの素材+色々でようやく2本目の太刀 『雷刀ジンライ』が作れそうなのでwktk( ゚∀゚)
☆5に上がってドラグライト鉱石漁りに火山オンラインの始まりっぽい件
[PR]
by toristia | 2009-08-23 22:00 | プレイ記