このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バサルモスとゲリョス

ポジションであろう2匹を討伐して☆4に。
現在バギィの皮剥ぎ中。素のバギィからまったくと言っていい程皮が出ねー(;^ω^) 
20匹討伐クエで出たのが2個ってナメテンノカ。レガレガから聞いた話ではドスバギ討伐で出るらしいんで後で行ってみよう。




とまぁボルボロスとチャガナブル撃破な訳だが。
ボルボ硬すぎ(;^ω^) 
緑でもフツーに弾かれたりするから困る。メイン剣モードで攻撃しつつ、ゲージ切れたら斧に、という感じで攻撃。
突進後に振り返るんだが、他の奴等と違って少し下がり気味になるんで攻撃が届かん事届かん事。
泥でゴロゴロして泥纏った状態だと石化泥飛び散らしてくるのがかなりウゼー。叩いてるとどんどん剥げてくるのな、あの泥。
とりあえず尻尾は切り落とした。多分後頭辺りが部位破壊できそうだが前述の通り硬すぎて破壊するのがダル過ぎる…。
ティーエッジ出来たしそこそこ緑ゲージ維持が出来るから破壊狙いで行ってみるか…。

チャガナブル…何あのヤマツカミ+ゲリョス。
メイン水中戦になるんで、上手い事回避できずに何度か食われた。
つーかこいつ地上戦も出来んのかよwwww
地上に上がったのを見た時はワロタwwwどうみても魚だろうから地上戦無いと思ってたのにww
トゲ体当たりが非常に恐怖心をそそられました。
部位破壊はとりあえずエナジーボンボンは破壊。尻尾はどー見ても切れそうだが斬る事叶わず。水中だと尻尾とか凄ぇー狙いにくいんだが。地上に出た際に狙うしかないか?
比較的、体は軟いらしい。あまり弾かれなかったし。

余談ですがバギィ討伐クエの最中にあからさまにフルフルポジな超絶キモい奴が出てきた。フルフル+ゲリョスみたいな…毒吐いてきたし。
ああ…相手したくない位キモいんだがあの見た目…。
[PR]
by toristia | 2009-08-19 23:43 | プレイ記