このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガンブレードを思い出すわ、これ

斧が楽しいいいいいい( ゚∀゚)いいいいいい!!




発売前はそんなもんどうでもいい、鞭を追加しろ、何故弓と笛を削除した!だの言ってましたが。
ヤバイ斧超ヤバイ。超楽しい。
使用感としては
斧モード=移動が若干遅い太刀。攻撃速度は大剣。普通に武器出しするとこの状態。
聞いた話だが縦斬りが大剣溜め1とモーション値同じらしい。その所為で馬鹿火力なんだとか。

剣モード=移動は大剣、攻撃速度は太刀。武器としては大剣+ガンス風味。
攻撃の全てにゲージが使用されて、剣モードは心眼状態なのかは不明だがほぼ弾かれない。
攻撃後の回避がどうもステップになる仕様らしい。通常だと回避なんだが。

攻撃力が大剣より高く、ガード出来ないだけに更に攻撃に特化されてる感が。
基本移動がマシな斧モードで縦切りを狙いつつ動いて、ダウンや隙の大きい行動の際に剣モードに切り替えて連続斬撃+属性開放をぶち込んでく感じか。

これかついでペコ先生の一式揃える為に乱獲に向かったが、5分針討伐も可能な有様。ごらんの有様だよ( ゚∀゚)!
今まで片手使ってただけに火力差が半端ネー。太刀も好きだが…この斧は個人的に超気に入ってしまった( ゚∀゚) P3G出す時はこれもちゃんと出してくれカプンコ。
メインでガンガン使って行きたいな、コレw

で、ペコ先生一式も作ったんで、ポンデにリゾンベ。
ヤッパ斧ツエー。ただやはり片手の扱いやすさは凄いな、と改めて実感する。被弾のしようも斧だと増えた。回避できなんだり。
水中戦が結構楽しいと思えてきた。動きは未だ慣れんが…。
無事撃破して次ボルボロス?DQ9にも似たような名前の竜が居たなオイ。
…フラゲ動画でみたが土飛ばしてくるのがヤバイ位ウザそーに見えたが…まぁとりあえず突っ込んでこよう。
[PR]
by toristia | 2009-08-14 22:43 | プレイ記