このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

搾取する者 される者

好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9

1~9までリメイクも混みで全部やった俺から言わせて貰えば。




結論 全部面白い
 
個人的に別格なのは3,5,8だろうか。後はどれも均等に好き。
FC版2のロンダルキアのマゾさとか最高だ。
子供心に何この無理ゲーと言いたくなった。今考えるとあれはどう考えても難易度が破錠しとる。不思議な踊りでMP20とか吸い取られるんだぜ、確か。マンドリルに何度撲殺されたか。

4のPTバランスはDQの中でも最高峰だと思う。各キャラきっちり役割分担されてるし。リメ版のピサロが全部ぶち壊したけどまぁクリア後なんでいいや。

6,7はキャラが際限なく強くなりすぎなのが個人的にあまり好かんけど。全員が全員ベホマラーだのザオリクだのフバーハだのバイキルトだの使えるのは流石に酷い。
後ブレス技は正直バランスブレイカーだと思う。モンスターズでMP消費になってたけどあれで正しい気がする。
9だと受け継ぎは特技だけで魔法が引き継げないのは(`・ω・´)GJ と思ったね。特技が強すぎるのは相変らずナンデスケドネー。
まぁはやぶさ切りに消費MPついたしバトマスとか武道家とかMPがゴミみたいになかったりと調整はしてるっぽいが。

さて、はぐれ狩りと採取作業に戻るとするか。


リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE-

………( ゚∀゚)おおおおおおおおおおおお!!!!キタ―――――ヨ!!!!なのはさんの格ゲっぽいゲーム発売決定だよ!A'sってのが空気読みすぎてて困る。リリカルBOXのボりようにワロタwwww
なんでゲーム本体より値段高くなってんすか。酷い搾取だ。買う人は買うんだろうけどさ。
[PR]
by toristia | 2009-08-02 23:57 | 雑記