このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DQ9をプレイ その14

クリアした後はクエストでストーリーが進むらしいんだが、基本フリーになるんで色々と錬金+レベル上げ、スキル稼ぎの真っ最中。





クリア後、ダーマ近くから始まるんでとりあえずダーマで情報聞いてツォの村へ。
オリガから真・ぬしさまに会いたいとのクエスト発生。
夜に来るとゆーれいが見えるんでそれに話聞いて専用衣装を用意。こっちが自腹きる必要がある訳だが…水羽衣、水鏡盾の二つは既に持ってたんで後は安い海鳴りの杖を入手するだけで良かった。
因みに持ってない人は水羽衣はドミール、水鏡盾は錬金orクリア後のセントシュタインで購入可能。海鳴りの杖は確かグビアナ。
村奥の洞窟にて真・ぬしさまを呼び出す…がやはりまぁ戦闘開始。

BOSS ぬしさま

名前は同じですが攻撃力、津波共にパワーアップして再登場。
2回行動、打撃、痛恨、津波、なぎ払い、フルアタ型な訳ですがHP低い紙装甲メンバーな訳で津波→なぎ払いor打撃でしゃる以外の誰かしらが死ぬんでどうにもこうにもどうにもならん有様。
…博愛100解禁( ゚∀゚)
あっさり解禁したように見えますが結構な回数挑戦してます(;^ω^)

で、振った後。
何これゴミ!?byゴロリ
あまりの敵の攻撃の弱体化にワロタ&泣いた。80前後のダメが30弱とか…HPも+80上乗せされてるんで痛恨でも死ななくなった、と言うかこの時一切痛恨使ってこなかったんだが(;^ω^)
さくっと倒して終了。

ぬしさまから船乗りのお守りをオリガに渡して、果実を1つ入手。
食べますか、と聞かれた訳ですが…クリア後から戦歴に映ってたバグが消えてとても幸せ空間だったんですよ。しかしこれを食べたらまたバグが復活しそうな…そんな予感がしたんで。
   はい
ニア いいえ 

見えない何かに殴られた(#^ω^)
当然ながら永続ループ…俺の願いはメタルキングしか出ないフィールドをこの世界に作ってほしいと言う願いがあるんd(ry
と言う事でガングロ復活。しなくていいよ。
アギロのおっさんも姿が見えるようになって、箱舟の笛を頂きました。
これで空が飛べる( ゚∀゚)!
何処でもいける( ゚∀゚)!
素材集めの為に遠い距離を延々聖水使って回らなくてすむ( ゚∀゚)!!! ←これが一番嬉しい

色々と追加クエもあるらしいし宝の地図が貰えるクエもあるらしい。
最初はどうやら伝説のカバが相手と聞くが…相当強いらしいんでまぁ当面は各職のレベルを上げてSP稼ぎかね。
[PR]
by toristia | 2009-08-01 00:05 | プレイ記