人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DQ9をプレイ その12

真・ぬしさまに勝てません\(^o^)/
津波が…津波がヤベエエエエ!全体80ダメとかふざけんなwww
その後なぎ払いor打撃でしゃる以外の面子は死亡。そうなるともう立て直しが効かん…。
全員が全員噛み合って耐え凌いでるんで誰か一人でも欠けるともうどうにもならん。
しゃるが一番死んでも問題ないキャラではあるんだが、実際の所壁としての役割もあるんで、しなれると後衛に攻撃が飛びやすくなってやっぱりアウト。

うーん、クリアしていきなりだが博愛振るか…?
津波はバギ属性だったはずなんで呪文、風属性軽減装備で行けば何とかなるか…いや、物理攻撃も熾烈なんで守備下げてもそれは自殺行為になるし…むぅ。


そういや昨日部屋ん中探してwi-fiのインスコディスク引っ張り出してwi-fiショッピングやってみたよ。危ないビスチェとかあったから1個買ってみた。神秘まで錬金すればかなり防御UPにはなりそうだが…属性耐性皆無の回避特化仕様だからなぁ…俺的には微妙性能な気がする。8でも神秘のビスチェは袋の中で埃被ってたな。やっぱ炎吹雪に耐性高いドラゴンローブが最高すぎる( ゚∀゚)




本編
BOSSラッシュ開始。

BOSS ゴレオン将軍

キモスパワーで復活して再戦。キモスパワー凄ぇ。
1戦目との違いはHPが半分位になって若干攻撃力が増した感じ。
鉄球、痛恨、打撃、と行動も同じ。
HP低いので守備固めつつ速攻。
ドロップアイテムが怒りのタトゥーからヘビーメタルに変化。タトゥーのが欲しいんだが(;^ω^)
撃破レベルが 魔戦24 バト27 僧30 賢20 位。


BOSS ゲルニック将軍

コイツが居る部屋に入ると聖水効果が強制的に消されてウゼー。
ゴレオンと同じでHP減少。使用技が確かメラミからメラゾーマに変わってた。後は同じだったような。
マホカンタないけど取り巻き居ないしHP低いしで瞬殺。やっぱりコイツだけは他2将軍より格下だな。
こいつもお宝が賢者の聖水から恨みの宝珠に変化。宝珠自体は良さそうなんだが…灰が圧倒的に足らんからなぁ。

撃破レベルが 魔戦24 バト28 僧30 賢21 位。

この後右のほうへ移動し。外観のほうに出ると錆びた剣が宝箱にある。
ロトの剣は3やった人ならレシピが何となく想像ついたんじゃなかろうか…。磨き砂9個はアレだがw
で、ロトの剣作って再度右側の見探索ゾーンを探索してる最中に氷河魔人2体に絡まれて全滅した。
凍りつく+凍える→逃げられない→凍える+甘い息→打撃。
と見事なコンボ。因みに2将軍倒してからセーブしてない\(^o^)/オワタ


で、同じように突破して進行開始。どう考えてもゲルニックより周辺の雑魚のが強い。

BOSS ギュメイ将軍
開始前に私が仕えるべき主君はガナサダイ様のみ、云々の台詞は良かった。こいつはやっぱ何か良い。

前二人と同じでHP減少、攻撃力強化。技も変化なし。まぁ攻撃力が強化されるのがヤバイんですがね(;^ω^)
ディフェンシブに立ち回りつつテンション+闘魂を打ちこんで終わり。いざ攻撃ターンにしゃるが死んだり避けられたりでめっさgdgdな戦いだった。
撃破レベルが 魔戦25 バト28 僧31 賢22。

どんどん上って最上階。

BOSS 堕天使エルギオス 1形態目

キモい。主に顔が。
2回行動、打撃、突撃、いてつく波動、不敵な笑み、稲妻を使用してきた。無駄行動がある辺り間違いなく変身します本当に(ry
というか突撃の威力が若干高いだけでこれならまだギュメイ将軍のほうが強いわ。打撃攻撃が多めなんでスカラで固めつつテンション攻撃。
いざ攻撃の際にいてつくはヤメレ。
撃破レベルは 魔戦25 バト29 僧31 賢23。

真の力をどうのこうので変身。ピッコロさんをキモくして羽が生えたような感じ?
因みにこの間回復も出来るしそれどころか帰ってセーブも可能(;^ω^)

BOSS 闇竜バルボロス

そういやまだ戦ってないなと思ってたがここで出るか。こいつの後の連戦だとヤバイだろ思いつつ戦闘開始。
2回行動、打撃、爪攻撃、闇の波動、雄叫び、ドルモーア、黒く輝く闇の炎 とかを使用してきた。
闇の波動がルカナン+ボミオスとかいうマジキチ仕様。幸い成功率が悪いのか効かない事が多い。ドルモーアが単体に100↑の被ダメ。
バルボロスが怒り状態になって攻撃ターンに今までドルモーア使われた事が無かったんで、
『今までの攻撃見る限り2連続で食らってもどれも耐え切れるな、よし攻撃、』
と踏み切ったらドルモーア撃ってきて残りHP4というヒヤヒヤな展開があったり。
黒く輝く闇の炎は全体に7~80程度の被ダメ。それ程使用頻度は高くない、寧ろ低いっぽい。素で喰らうと多分100強位のダメージじゃなかろうか。
撃破レベルは 魔戦 26 バト30 僧32 賢23。

ここで賢者がレベル24に上がってベホマラーを取得。
…まさかこの魔法がラスボス戦で勝敗を分けるとは予想も…しない訳が無い。というか必須魔法だと思ってたんで、正直歓喜した。
撃破後、ここでも回復、というか街に戻ってセーブ可能(;^ω^)オイオイ
いや、まぁ連戦だと確かに勝てる見込み薄いんですがね。
by toristia | 2009-07-28 23:58 | プレイ記