このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DQ9をプレイ その10

いよいよラストダンジョン突入開始(`・ω・´)
ラスダン内部で目的の雑魚を探しつつ探索して無事賢者に転職可能に。
このクエで解った事は、
「今のはメラゾーマではない・・・メラだ」
がマジで出来ると言う事。バーン様カッケぇ( ゚∀゚)!
テンション100なら普通にメラで200↑ダメが叩き出せるwwww気分は正にバーン様。





んで。
内部で錆びついた剣とやらを入手。グラフィックが何処からどうみてもあの伝説の剣の形。8だと似たよーな武器とアイテムを錬金すると最強の剣1個前の武器が作れた訳で…試しにその剣を作るのに必要なオリハルコンと錬金。ダメ。
あまり関係ない気がするけどスライムの冠も混ぜてみる。ダメ。
錆びてるなら磨く必要がある…磨き砂を入れてみる。ダメ。
2個、3個と増やしてダメだったんで関係ないのかと思ったんだが…一応検索かけてみる。
…磨き砂9個って何よ(;^ω^)

ロトの剣完成( ゚∀゚)!
攻撃力が60増えた:(;゙゚'ω゚'):  これは良い升武器。
さぁ首を洗って待ってろラスボス。
…防御が非常に手薄なのが不安で仕方ないですハイ。




本編

牢獄生活開始。即思い出すのはDQ5と6.奴隷人生と嘆きの牢獄。
牢屋に入れられるんだが…装備とか全部持ったままって何だよこれwwwwwwww全裸にしてる意味がねえだろwwwww
と言うかそれ以前に囚人にアイテム持たせとくなよwwwww
酷いツッコミ所を見つつイベント進行。
前情報で重要なキャラですとか言われてたおっさん登場。どう考えても体のバランスがヤバイ。例えるなら逆三角形。
内部でセーブ出来るんだがデータ1個しかないんで下手にセーブして詰みたくないなー、と思ったが普通に戦闘もなく転職出来る状況まで話が進むんで良かった。
牢獄脱出の為に反逆開始。
ドラゴンギアス 反逆のとりす が次回から放映されますお楽しみn(ry

PTメンバーを連れてきて進行開始。内部にキラーアーマーがいるが1体だけなんで普通になぎ倒しておっさんと共に地下に。
中心の部屋にBOSSがいるんだが、その横に普通に取れる位置に宝箱。先に取ろうと思ったら
「それが欲しければワシを倒す事だなうんたらかんたらうんたんうんたん(ry」
律儀な事で(;^ω^)

BOSS戦開始。ゴレオン将軍。
3将軍の一人とか何とか。どうみてもパワー馬鹿。
1回行動で鉄球振り回し(全体攻撃)、打撃、溜める、痛恨の一撃辺りを使用。
痛恨が結構な頻度で飛んでくる+喰らったら後衛即死、前衛もHPほぼ全快でないと死亡というデンジャラスな戦闘。テンション+鉄球で全体ダメージがヤバイ。
一度痛恨で押し切られて全滅。確定即死は何とかならんのかこれ。ザオリクない状態で確定即死はかなりキツイ。
リベンジ。とりすを旅芸人に戻す。
…普通に安定する。やっぱ回復役は最低二人は欲しい所か。あかねが死ぬと蘇生できずに詰むしな…。
後はスカラで強化するまでは防御しつつディフェンシブに動く、で無事撃破。
撃破レベルは 旅27 バト24 僧28 魔31。

因みに横の宝箱は最後のカギ( ゚∀゚)キターヨ!
お宝回収祭り開始…の前に色々とイベント。おっさんの正体はガングロが探してたテンチョーもとい箱舟の車掌だったらしい。闇竜が襲撃に来たものの笛で箱舟呼んで体当たりブチかまして撤退させてた。…ナンダソレ。
列車に乗って天使界へ。
ハゲのガリ化の報告へ出向くと果実が7個戻ってきてるとかどうとか。
ああ、あれですか、裏切ったとみせかけて実はゴニョゴニョとか言う奴ですか。
まぁ果実が揃ったんで神の国へ行くぞという流れで神の国へ。
アイテムがちょこちょこ落ちてるんで泣きたくない人は『必ず』面倒でも回収しとくといいよ。
神の神殿2階で果実を捧げると女神さん登場。
話を纏めると、

神様「人間は愚かだゴミダー滅ぼしてやる!」
女神「それはダメです、良い人も居ますどーしても滅ぼすというなら私は世界樹となって良い人が居ることを証明してみせます。」
神「その姿から元に戻るには人の感謝の気持ちや善意が沢山必要だというのにばか者め…なら天使を作ってその感謝や善意の気持ちを集める手伝いをさせよう。」

みたいな感じ?何この超絶テキトーな頭悪い文章。
という訳で果実を捧げたお陰で女神様が復活しましたよ、と。あとガナン帝国領に根源がいるから叩いてきてね、と言う事で箱舟で移動可能に。

で、ガナン帝国城へとりあえず乗り込んでみると早々にBOSS戦。
BOSS ゲルニック将軍

…こいつ一体何なんだろ、梟?倒した後みてみたら分類は鳥系だったが。
取り巻きに鉄鋼魔人×2。
魔法馬鹿。とりまきさえ片付ければ後は全員マホカンタあれば完封出来るぞこいつ。マホカンタ使用→そのキャラでにおうだち でもOK。らてこが言ってたBOSSはこいつか。
2回行動で、バギマ、メダパニ、メラミ、マホカンタ、不気味な閃光辺りを使用。
やばいのはメダパニ位だろうか。
回復役二人が混乱して死んで、と酷い有様だったが普通に魔法使いがマホカンタ張ってるお陰で負けがない状況。
初見撃破。3将軍の内、初見撃破したのはこいつだけ。…ギュメイと比べるとえらい弱いなコイツ…。
撃破レベルは 旅28 バト25 僧28 魔32 位。

場内を探索開始。
[PR]
by toristia | 2009-07-26 23:56 | プレイ記