このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DQ9をプレイ その8

みんなー、とりすのぱーふぇくと錬金教室始まるよー!私みたいな錬金術師目指して、頑張っていってねー( ゚∀゚)!

毛皮のフード550G。
やわらかウール180G。
うさぎの守り240G。
お金じゃ買えない装備がある。買えるものは、ぬくもりのシャプカで。
因みにぬくもりのシャプカの売却金額は1200G。
錬☆金☆万☆歳(・∀・)!

俺は…俺は金持ちだー!!!

あとやはりハゲはシネ。




湿地から北上するとカルバド大草原が。冒頭の錬金術はここから出来る様になる件。やわらかウール売り出すのがここが最初だったはず。
あからさまに怪しげな女に骨抜きにされてるおっさんとDQ恒例のヘタレ息子のイベントかと思ったが…息子の方はヘタレ演出してるだけだった。流石に何度も何度もヘタレイベントはやらんか。
イベントに流されるままに狩人のパオ、ダダマルダ山の祠、カズチャ村と進んでく。因みにカズチャ村からほぼ真南の辺りにミスリル鉱石が拾える場所がある。
カズチャ村内に最後のカギ扉が何個か…こういう所に設置すんな忘れるからww
再度狩人のパオへ戻りカルバドの集落でBOSS戦、な流れだったはず。

呪幻師シャルマナ、か。
主に突風で全体に1ターン休み効果付加、イオラ、マヌーサ、マジックバリア?魔法軽減技を使用。
どうみても魔法使いっぽい名前だと言うのにこいつも杖でガスゴス殴ってくる肉体派。
杖の打撃の為にMP吸収効果が付加されてるんで地味にMPが削られていくのがウゼー。1回行動なんでそこまで脅威じゃあなかったが。
撃破レベルは 旅25 バト20 僧24 魔24 位だったような…。

倒した後、果実入手。しかしあんなテンツク無理矢理友達に押し付けられたマンドリルは可哀想ですね。
ドラゴンボールが7個集まったんでそろそろ天使界に戻ろうという流れで帰還しようとしたらハゲ登場。
やっぱり裏切ったー( ゚∀゚)!!!!!!! 上司には逆らえんとかなんとかで行動出来ないのが凄ぇ癪に障るな。俺はあんな気功砲しか能がない奴を上司と認めた覚えは無いんだが…。
いや、しかしあのハゲは本当に解りやすいキャラだな。マジであんなあっさり裏切るとは…
ハゲ「おれは しょうきに もどった!」

黒竜の攻撃で箱舟も制御付加、そのまま落ちた場所はナザム村。
よそ者カエレ(・∀・)!な村。何処のカボチ村だ。夜に教会行って話を聞く。
因みにここの装備品が結構良い物がある。未だに装備変えて無いんだが…。とりあえず水の羽衣と杖は後衛陣向きか。あと錬金見越して、ならドラゴンキラーとか。
ティルだったかティムだったかな主人公を助けてくれたショタっ子追って村の北の泉へ。ティムはあれだ、WA2だ。
イベント進めて再度カラコタ橋であったゆーれいさんと遭遇。村に隠してある物取ってこい言われるんで取りに行く
守護天使像を調べても見つからんが実際は教会右奥の石碑に置いてあった。
目的物を持っていった再に交換条件で魔獣の洞窟を通れるようにしてもらう。因みに距離が長い、雑魚が強いと正直そろそろ装備品に限界を感じてきた。流石に後衛が3発で殴り殺されるのはヤバイ。2回逃げそこねると死者が出かねん。

魔獣の洞窟内でおきた出来事。
青い宝箱を開けると中身はミミック。まぁそれはいいんだ。
痛恨3連発でPTが壊滅状態\(^o^)/オワタ
通常攻撃ですらスカラ+防御状態から40前後持ってくとか攻撃力どれだけ高いんだよ:(;゙゚'ω゚'):
最後に残って自棄で使ったメダパニが効いたお陰で難は逃れた。過去シリーズ中一番恐ろしいミミックだったぜ…。
ここの内部に嬉しい嬉しいはぐメタさんが。倒せてないけど。

一番奥の石造を調べるとBOSS戦。
大怪像ガドンゴ。
単純にパワーだけで押してくるタイプ。1回行動なんでそれ程脅威じゃなかったが、僧侶が痛恨で1撃昇天された時は少し戦況がぐらついた。
ハートブレイクとか言う休み効果付加の技、身構えつつ攻撃、焼け付く息なんかを使用してきた。今回の麻痺は4,5ターンぐらいで回復するからまだマシだが…。
攻撃法は変わらずのテンション溜め+捨て身による攻撃力UPで叩く。Sハイテンション+ルカニ付加だと4桁も狙えそうだ。
撃破レベルが 旅26 バト22 僧25 魔25 位。

光の矢を入手して龍の門へ。イベント後に先に進めるようになるんだが、ここでの村長たちの反応速度と和解というか納得振りはあまりにご都合主義すぎてワロタwwww流石に酷いだろ(;^ω^)
MAPにそってドミールを目指す。かなり距離が長かった。幸い追尾系の雑魚が少なかったんでそこまで戦闘はせずに到着。
丁度いいんで、ちとこの付近でPTを徹底強化+装備品も強化しようかと考え中。
[PR]
by toristia | 2009-07-24 00:01 | プレイ記