このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DQ9をプレイ その7

教師つええwwww
いい加減装備品整える時期か…未だに木の靴とか皮の篭手とか装備してる人もいるし…ってか先日の画像の装備品のままだ。知らん間に金が3万7千位あるし次の町辺りで整えた方が良いんだろか。





名探偵とか言われて学院内に招かれました。
見た目は少女!頭脳は大人!その名は、名探偵とりす!とかでアニメ化されるべき。
学院内で生徒に話聞いてイベント進行。学院内の自室に居る3人組に話す→体育館らしき場所の裏の3人に話して夜に学院内の屋上の像を撫でる、でイベント進行。墓の下に階段は最早お約束か。
内部にいるデスプリーストがヤバイ。ザラキってくる。幸い一人だけで難は逃れた。
ダンジョン事態は作りが狭いというか短いんで2Fまでしかないんでさっさと突破。狭い通路通る事が多いんでよく雑魚に封鎖されるマジウゼー。

奥でBOSS戦。
魔教師エルシオン。
えー、教師と言う事で絶対魔法使いまくってくるタイプだろなー、と思っていた時期が俺にもありました。
本での肉弾戦がマジ痛い。というか往復ビンタがヤバイ。30~40前後のダメ2連発+2回行動とか鬼畜過ぎる。後溜める、ヒャダルコ、ドルクマとか使ってきたような。往復+ヒャダルコとかやられたら後衛ほぼ確実に昇天するわ(;^ω^)
というか一度全滅喰らった。開幕早々に往復×2で僧侶が昇天、ザオラルで蘇生させるものの回復おっつかずに押し切られた\(^o^)/オワタ
装備品揃える旅に出ようかと思ったがまぁ何とでもなりそうだったんでリベンジ。
対処法は単純に強化が整うまでは防御と回復重視。初回は応援一辺倒でやってたんでとりすも回復に回す。溜めるだけでちまちまテンション溜めてスカラで強化、ルカニで弱体化。
後相手が先手取ってくる事が多かったんでピオリム重ねがけ。これでほぼ先手が取れる。
後はスキルが切れたらかけ直しつつしばいて撃破。
撃破レベルは 旅24 バト19 僧23 魔23.

因みに倒した後にモンスターリスト見たら順番的にこいつが7個目の果実の相手っぽい。6個目の奴はドコダ。

報酬にお金頂いて果実入手。残り1個か。
全部集めたらきっとドラゴンが出てきて、何でもと言いつつ実は色々叶えられない願いがあるけど願いを1つ叶えてくれるんだろう。

さて、次は何処行けば良いんでしょね(`・ω・´)? 湿地の上の方行ってみるかなぁ…。
[PR]
by toristia | 2009-07-20 03:03 | プレイ記