このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DQ9をプレイ その6

もそもそ進行中…どうも平均レベル29程度でラスダンに行けるとかどうとか…ナニソレ超ウケル!
終わるの早いってレベルじゃねーぞ!クリア後がまた長いのか?クリアした後も色々と遊べるようにしてあるとか聞いたし。



で、とりあえず村人情報から聞いた話で砂漠の大陸に向かう事にする。周辺の採取Pを漁ってみるがやはり何かしら重要になる素材が多いな。
グビアナ城だったか、物欲しそうに商品を眺めるがまぁ金が足りん。と言うか装備なんて今のままでも何とでもなりそうなんで放置。雑魚がめんどいと言えばめんどいんで鉄のムチ買って錬金で鋼のムチ作ってみてもいいかなあと考え中。しかし6000G払ってまで買う価値があるかと言われると…非常に微妙な気が。

城内部でトカゲ探し。外左手の影で拍手すると出てくる。
イベントに流されるまま屋上の水場から沐浴場へダイブ。そしてなすがままにトカゲが果実を食ってBOSSフラグ…。
井戸の中にミスリル鉱石だの精霊石だの良さげな錬金素材が。見る限り属性玉が足らんぽかったり他にも細かな物が足らなかったりで作れそうに無いんだが。
と言うかこれもう錬金ゲーじゃねーか。
『ドラゴンのアトリエ~セントシュタインの錬金術師~』 
とでもタイトル改めると良いと思うよ。

最奥でイベント。トカゲがモロに関西弁。しかも女王に求婚しとる…良いキャラしてるじゃねーか。グラフィックは7のギガントドラゴンの色代わりですが。当然BOSS戦。

アノン、だったけ。ドラゴン系なんでアタッカーのしゃるがドラゴン斬り覚えてるんでちょう良いカモ。ダメの通り具合が良すぎる。
向こうのダメの通り具合もやばかったが。あからさまにブレス吐いてきそうだから、と警戒してバーハかけてたら通常打撃で魔法使いが70↑とか喰らって天に召された(;^ω^)
警戒すべきはブレスでなく打撃っぽい。
まぁ1回行動なんで1撃凌げばどうにでもなるんだが。
Sハイテンション状態ドラゴン斬りで500とか叩き出すんで戦闘はあっさり終了。撃破レベルが 旅22 バト16 僧22 魔21 位。
どんどんBOSSが弱体化してる気がするんだがこれ。

トカゲも元に戻り話も一件落着、と。5個目のドラゴンボー…果実ゲット。
そういやこの辺りからガングロに
「レベル低いのに果実集まってる!やるじゃんとりす!」
とか言われた。これでレベル低いのか…BOSSの難易度考えると後2,3低くても十分どうとでもなると思うぞこれ。
てかこの辺りの標準レベルって幾つなんだ?

さて、ここから何処行きゃ良いのか当てがないんで湿地をうろついて素材集め。街が見当たらんのでそこから南西に向かって移動。適当に進んでると雪原フィールドになり、そのまま北上するとエルシオン学院だかに到着。
いきなり探偵か何かと間違われたんだが…どうも話聞く限り果実があるっぽいんでまぁ進行ルートはこれで良いんだろ、多分。
[PR]
by toristia | 2009-07-19 23:55 | プレイ記