このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DQ9をプレイ その3

ダーマ神殿まで到着。7の時はここが正念場だったが…今回は比較的楽に終わりそうな感じだな。
んでどこぞでこんな物を見た。

f0042805_0155120.jpg


スクエニやれば出来る子じゃないか(`・ω・´) 因みにゼシカやらデボ婆やらマーニャやらムーンブルグの衣装もあるっぽい。
何故初期の髪型でストレートを入れなかったのかと(ry

さて相変らずのネタバレ全開なので注意(`・ω・´)




本編スタート。

関所通過。
回復せずに進んでたんで途中関所で次の街まで道のり長い、とか言われたんで回復しに戻ろうか迷ったが面倒なので直行。予想通りそんな長い距離じゃなかった。
ベクセリア到着。
はやり病で街が全滅しかかってる訳ですが…町長に話聞いてルーフィン連れて西の遺跡だかへ。何というかエリザがあからさまに死亡フラグなんですが。
ここの装備が結構良い物なんで幾つか揃えておく。大分見た目もマシになって来たような気がする。

遺跡内部で初メタスラと遭遇。噂に聞いてはいたが何かあまり逃げない気がする。3匹見つけて2匹撃破とか普通なら有り得んしなぁ。
メタル斬りを2人が使えるから1ターンでほぼ倒しきれる所為かも知れん。
遺跡左、右上部にある石造を起動させて進行可能。仕掛け自体は単純か。
その奥でBOSS戦。回復に戻るの面倒だったんでそのまま突っ込んでみる…がそれでも普通に勝てるんだが。本当に難易度上がってんのかこれ。

病魔パンデルム、だっけ、確か。病魔君…シュキ!
2回行動かつルカナン、ボミオス、甘い息、とdebuffと全体状態異常を使用して打撃で攻めてくるんで比較的行動は解り易い奴だった。
魔法使いのMPがほぼ空で突っ込んだんでルカニやらピオリムが使えず結構面倒な事になったが応援+戦士の打撃で撃破。

無事倒して帰還したはいいが流石に死亡フラグ立ててるだけにエリザが\(^o^)/オワタ してた。
この時のガングロ妖精の空気読めてない発言はどうにかならんのかマジデ。と言うか何時まで続くのこのバグ。
ルーフィンはヒッキー化したんで幽霊エリザさんに頼まれ主人公が一肌脱ぐ事に。
町長にお礼で旅芸人のみ装備化の羽飾りヘアバンド入手。結構性能良かった。
イベント後に再度来たけどルーフィンはまともな人間になっててまぁ比較的良い話の終わり方だったんじゃないかね。あのガングロの発言以外は。

イベント終了後、再度天の箱舟へ。
今度は起動するので天使界へ。戻るとこれまでの事情説明と他の天使や天津飯も地上に行ったは良いが帰って来ないとかを聞く。
世界樹に移動するとイベント。どうにも人間を滅ぼそうとするのとそれを止めようとする方々がいるらしい。ラスボスはそれだろうか。
この時にようやく主人公がルーラ取得。
消費MP0とかナメテンノカwww3とか1回で8も使うんだぞwwホイミが2消費は大分デフォになってきたが…まさかルーラ消費が0になるとは思わなんだw
天の箱舟にのって再度地上へ。
すぐ近場にダーマ神殿が。
周囲の雑魚に皆のトラウマ、マンドリルが居たよ(・∀・)!3匹とか出現してボッコボコにされたFC版DQ2の記憶が蘇…らなかった。そこまで強くないっぽい。
ダーマ神殿の曲が3のアレンジバージョン。アレンジ+オリジナル半々って感じ。ちょっと感動(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-07-13 23:15 | プレイ記