このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DQ9をプレイ その1

帰宅後からガリガリ進めております(`・ω・´)
ネタバレ全開でいくつもりなんで回避したい人はそのままブラウザを閉じるといいと思います。



余談
とまぁ昨日の空気読めないフタバだったんでしょうがないのでウサ晴らしにとドスギアノスに火炎弾ケツの穴にぶち込みに行った訳ですよ。金冠狙いとも言う。
流石にG級装備、ドスギアノスがゴミのようだ( ゚∀゚)!
目の前に居た際、30秒かからずにクエ終了したのにはワロタ。
ウサ晴らしもかねてたから適度に武器変えたりして双剣で乱舞してみたり、クイックシャフトで火炎弾ぶち込んだり、太刀で叩き斬ってみたり、大剣で溜め3ぶち当ててみたり、ランスのステップ練習してみたり、ガンス使ってみたり、ハンマー使おうと思ったけどなかったんで即興で溶解槌[煉獄]G作って溜め3ぶち当てたりして遊んでた。
これで最後と思った奴が丁度最小金冠キタコレ( ゚∀゚) 後は最大か…結局ドスギアオフラインは変わらん…つーか似たようなのがあと3,4匹居るのかと思うと嫌になるな。らてこにしろシッキーにしろよくあのダルいのをやってのけるもんだ。

しかしMH飽きんなあ。買って既に半年過ぎてるがこれだけ長期間やるオフゲも中々ないぞ。
DQ9あるけど普通にこっちもやりたいと思うし。
クエもまだ集会所の☆8と村の☆9が残ってるんだよなー。村は後モンハンと古龍何匹かだけなんだが…古龍ダルス、モンハンクリアできそうにナサス。
集会所もマ王とかメドイの多い…夢幻泡影とかやってられっかバカヤロウ。まー気が向いた時に進めるとしよう。




以上本編開始。

とりあえずキャラメイクなんだが。
ストレートのロングヘアーが無いとかスクエニ馬鹿なの!?死ぬの!?髪型の所で数分別ページがあるんじゃないかと悩みまくったぞ!?
ロング系列の髪が兎に角少なすぎる…ちゅーか殆ど大差ないような髪が何かあるんですが…初っ端からとりすさんのイメージ完成できませんですよコノヤロウ。
仕方ないんである程度妥協してキャラ作成。何か図らずもパッケ裏の女の子とほぼ同じになった。

いきなり天津飯が側に居るんですが。ジジイと女の子を襲おうとしてるモンスターを退治という形でとりあえず初戦。
ハゲ…というか天津飯ヨエエ。こんな奴で優秀な上司というんだから程度が知れる気がする。所詮気功砲だけのキャラですかやはり。
戻ってこなかった天使がいるとか言う話をチラホラ聞くがどうせそいつ前情報ででてた黒騎士かなんかだろと適当に予測してみる。

人の感謝の気持ちを集めて星のオーラだかを世界樹に捧げて…とまぁ前情報通りの話なんだが、俺としては本編終盤までこのお使い的な流れをやりつつダンジョンやら話を進めて行くのかと思ってたが、実際の所はあっさりと世界樹に果実が実って拍子抜け。星のオーラが大分集まってきた所で天津飯が反逆して、とかありそうだと思ったんだがなー、そういう流れなら。
と思いきや銀河エクスプレスがきたは良いが下から来るぞ気をつけろ的な攻撃か何かで主人公は地上に落とされてしまいました。何この適当なダイジェスト。

OP入りましたー。しかしやってて思うのは「ああ、DQだ。」って感じが凄いするね。8の時もそうだがあれだけ頭身高くなっても開始した時は「ああ、DQだ。」と思えたし。
流石安心感に定評のあるDQ。対してFFはやってても全然「あー、FFだ」とか感じねーんだよな。まぁ毎回毎回あれだけ変化すりゃしょうがないんだろうけど。
地上に落ちた主人公は天使の羽もわっかも無い状態で、と中々話が期待できそうな感じ。
話聞いて回ってニートと共に峠の道の土砂を何とかしに行くとかどーとか。
フィールドでて「そういやシンボルエンカウントだったな」、と。戦闘メドイのでスルーしまくる。BOSSで苦労しそうな気がしなくも無いが、敵の範囲内に入ると反応して追いかけてきたりするんでまぁそこまで戦闘不足になる訳でもなさそう。適度に戦闘だけしていけばいいか。

峠の道で銀河エクスプレスの一部を発見…んが見えてるのはどうにも主人公だけらしい。とりあえず放置して土砂の場所へ行くとイベント。
ルイーダを探す為にどこぞの遺跡へ。地名はちゃんと覚えてない俺クオリティ。何というテキトー。

内部のメタッピーだったか鉄の鳥が固すぎてワロタwwwダメージ1,2ってナニソレ超ウケル!被ダメが3とか4なんで相手してられん、逃げの一手。
比較的雑魚から入手出来る経験、金は非常に高い。8のトラウマからは払拭されそうだ。あれは雑魚から入手出来る金額が少なすぎた。
戦闘結構回避してるんだが最初のBOSSでレベル5まで上がってた。

ブルドーガだったか、ガレキ落としと通常打撃を繰り返すだけかつ、通常打撃の方がダメ高いという。素早さも完全に先行取れるんで普通に叩くだけで倒せた。
本当に難易度上げてるんですか堀井さーん(;^ω^)! 8の最初のBOSSはちゃんとそれなりの難易度でしたよー!?

村に戻ってイベント。ガングロ似非妖精登場。こんな所にバグがまだ残ってたのk(ry
イベントこなしてセントシュタインへ。
此処でようやくPT編成可能に。…とりすを僧侶予定だったんだがデフォの職が旅芸人なんでどうしたもんかと悩み中。まぁ途中で転職出来るだろうしそれでいいか。
[PR]
by toristia | 2009-07-11 23:57 | プレイ記