このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MHみたく死んで笑えるような事にはなりそうにない気がする。

DQ9、Wifi対応、とか見たけどそれを撤廃してワイヤレス通信になっとる訳ですが。

【DS】『ドラゴンクエスト9』が「Wi-Fi協力プレイ」から「DSワイヤレスプレイ」に劣化!?



…集まってやるんならMHやるよ俺(`・ω・´)
つーか7月11日に発売できたのってWifi諦めたからじゃないのかこれwwww
コマンド戦闘だとひじょーに面白くないんじゃないのか、共同プレイって。今まで例の無いゲームだから実際どうなのか解らんけど…ちょっと妄想してみる。
「俺がフバーハするからベホマよろ。」
「あい。」
「攻撃するんでバイキルトよろ。あ、Cはルカニね」
「あい」
「あいよ」

…不毛だ、なんか凄い不毛だ(;^ω^)
Wifiで何処の誰とも解らんのと組むんなら、相手が何やるか解らんで結構面白い事になりそうだと思ってたが…。


PV【7月11日】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【いよいよ発売!】

んで紹介動画、と。タグに「友達は付属しません」と書いてあってワロタwww
仲間キャラが固定キャラでなく自分で作るのが意外だったが。よくよく考えりゃ3や世界樹と同じか…何だ、また女キャラ4人でPT作れと言うのか(言ってません
スキルやら錬金釜やら8から引っ張ってきてんなぁ…まぁ面白かったけどさ、8。更に転職もあり、と。
転職は個人的にバランスブレイクするから望ましくないんだが。PTバランスは4か8が理想的だったなあ。5も悪くはなかったけど。3は本人の好きに弄れるんで何とも言えんがw
追加DLクエ…何かMHが想像出来るな。丸々1年更新って…早々売らせはせんよ(`・ω・´) 的な対応策なんかね。

まぁ一人でやる分には結構楽しめそうじゃない?これ。複数人でやりたいとは思わんけどさ。
元々手を出すつもりだったが、結構これでモチベーション上がってきた。一応予約してくるか、DQだし。ポイントつくだろうし。



非公開の
という訳で気になる事があったんでネタにしてみたよDQ9。まぁ同時進行はしてただろうけどこれでDQ6の開発も本腰入るんじゃないかね、多分。

FF8はPSPgo専用ねー…流石にgoは買う気しねーしこりゃ諦めるしかねーな。

まぁ俺も似たような生活してるが問題ないしな、慣れるとは思うぞ。慣れるまでがちと体調崩したりしやすいから体大事にせんとな(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-06-17 23:21 | 雑記