このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オッズがバラける→当ればどれが入ってもそれなりにウマー( ゚∀゚)

東京優駿(日本ダービー)、出走馬と枠決定済、と。




恐らく一番人気は皐月1着のアンライバルド…まぁオッズは結構分散しそうな感が強いが。
ロジ居るしクラウン居るし…セイウンワンダーやトライアンフマーチなんかも皐月の影響で人気出そう。NHKマイル出たばっかだというのにジョーカプチーノとかも居るしなぁ。
まぁなんてったってダービーだしな…出るだけで箔がつくし、多少無理してでも出す価値はあるだろう。一応2週空いてはいるし。
3歳限定、3歳馬の頂点を決める、と言うべきレースだしな(`・ω・´)
それこそ人で例えるんなら、生涯一度きりのチャンスしかない東大受験にて主席で合格するようなもんだと思う訳です、ダービー制覇は。
馬にしろ騎手にしろ調教師にしろ…ダービー制覇ってのはやっぱ夢だろうし。

余談ですが俺が愛してやまないウオッカさんは一昨年のダービー馬で、本来ダービーに牝馬は出ない事が多い訳です。
普通は先週あった優駿牝馬の方に出る訳ですが、それを回避しての18頭中たった一頭だけの牝馬、それでいて3馬身はなしての完全勝利という素晴らしい勝利を飾ってます(`・ω・´)
そりゃ惚れるわ。カッコ良すぎるわ。


さて問題はどの子に賭けるべきか。
アンライバルドが2冠か、ロジやクラウンの雪辱晴らしか…正直予想がつかんのでかなーり悩みそうだこれ(;^ω^)
勝って欲しいのは2冠リーチのアンライバルド…それか個人的に気に入ってるクラウンなんだが…。
[PR]
by toristia | 2009-05-28 23:55 | 雑記