人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MHP2Gを(ry 要するにプレイ記31

いや、4,5戦で出るだろうとか楽観視もいいとこですね(;^ω^)
討伐総計8匹、流石に5匹目辺りから心が折れかけた。メンド過ぎて。




とりあえず単独クエをこなして、その後大連続の中に一匹居たんでクエ潰しがてら攻略、その後一戦単独クエこなした所で単独クエには報酬で上質真紅が出ないと気付く。
残り5戦、全て大連続の方でかき集めてきた。大連続の方には報酬でも上質真紅があって本当に良かったと思う、うん(`・ω・´) ドコの角かは不明ですが。

大体10分弱で終わるだけまだ救いか…カニは1分かからずに倒しきれるし、レイアさんは頭只管狙ってれば良いだけだし。でもノーモーションサマーソルトしっぽはヤメレ。
モノブだけが部位破壊する必要あるのが面倒だが…閃光ハメしてりゃ大体2個目位に角が破壊できた。動きはディアとほぼ同じだし閃光あれば比較的やりやすい。
後、こいつ等全員弱点が雷と共通してたのも有難い。
まぁディアソルテ無事作成完了( ゚∀゚) 後弓装備で高耳、集中、根性発動の一式を作成。つーても腕にトヨタマ・真追加して手持ちの装備の装飾弄っただけですが。
使ってみて思ったのが地味にランナーのお陰でスタミナ切れが無かったんだなと実感。無いと結構スタミナが足りなくなる件。
それと気まぐれに砂猿薙[ゴゴゴ]作ってみた。見た目が好かんので放置してたが無属性太刀だと最強になるらしいんで、一応。
Gクラスの太刀は全部揃えてみたい気はする。
…3天は要らんが。大宝玉3つ使う割にあの攻撃力とか馬鹿なの?アホなの?死ぬの?あれが一番贅沢な大宝玉の使いかたな気がするz。

そういやラオ倒して無いんだが何故か上位古龍デテキタ。しかも☆8に。
仕方がないのでラオ共々葬る事に。
ナナTUEEEEEE。主に龍炎が。
張り付いて1コンボ加えるだけでHPの赤ゲージが半分位できる勢いでHPが減ってく。正直洒落にならんので地形無効でも用意しようかと考え中。ナナは倒したがまだテオ残ってるしなぁ…。
Gクシャ一式なら地形無効発動するけどあれ兜が\(^o^)/オワタな見た目なんで使いたくねぇ…。
縦切りが尻尾に届かんしやけにデカいと思ったら金冠ゲット(`・ω・´)

無事に☆8終了。
長かった…モノブロス潰しの後に続けてやったんで余計疲れた:(;゙゚'ω゚'):
次は☆9のキークエ+アカム戦か…アカムより問題はモンスターハンターなんだが、いや、ホントどうしたもんかね、アレ(;^ω^)
by toristia | 2009-05-26 23:36 | プレイ記