このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MHP2Gを(ry 要するにプレイ記29

えー、見た目、というのは非常にモチベ維持に必要不可欠だと思う訳ですよ(`・ω・´)
最近のゲームなんかは特に装備品でグラフィック変わったりとかするし大抵良いグラフィックだと性能が若干劣ったり、あからさまに変な装備だとかなり高性能だったり、と見た目に拘る人には辛い世の中ですハイ。

現状やってるMHでもやはりスキル発動を考えると多少見た目を犠牲にする必要が…と思ってた訳だが。
つい先日にシキ氏がPCにインスコしてったスキルシミュを使って色々と思案重ねてみて完成した装備がこれ



ハイメタUキャップ(名匠)、ブランゴXメイル(研磨×2)キリンXアームロング(研磨×2) ミラルーツスパイン(属攻) クックUグリーヴ(名匠)
めっさカッコ良過ぎて溜まらん(*´д`*) 有難うシキ氏。
白を基準にしたスマートな感じが最高すぎる。あとやはりミラルーツ腰がヤバイカッコええ。画像撮ってみたがケータイじゃボケる…。
武器スロ1要るけど研磨挿しで 
属性強化、砥石高速化、切れ味+1
と片手、双剣用スキルに。双剣だとまぁランナー欲しいけど流石に無理だろうし。可能かも知れんが確実に見た目が残念になりそう。

あともう1つ、状態異常特化も製作。

混沌のパオ ディアブロZ(匠、達人) 金色ノ篭手・真(名人) アカムトイッケク(匠×2) アカムトケマル(匠) 

向こうと違いこっちは黒主体でゴテゴテな重厚感ある装備に仕上がった。やっぱディアZが素晴らしい。腕はアカム装備でも良かったんだが龍耐性が死ぬほど涙目になるのとあまりにゴテゴテしすぎてたんで却下。
発動スキルが武器スロ1要るが
見切り+2 状態異常強化 切れ味+1
発動。色々な武器で扱える、素敵な防具になりました。匠の技が光りまs(ry

んで今まで見た目犠牲にしつつ我慢して使ってた
見切り+2、高耳、切れ味+1
発動のリオソウルzキャップ、アーム、グリーヴ、ディアzメイル、フルフルzフォールド
も弄れるんじゃないかと思いシミュしてみたが、どうも最大の癌だったフルフルZがディアzコイルに変更出来るっぽい。
作ってみたがこれは良い( ゚∀゚) リオソzキャップがちと好かんけどまぁ許容範囲内だし良しとしよう。
ただまぁ武器スロ2あれば見切り+3に出来てたのが無理になるんだが…見た目には変えられn(ry

しかし、だ。この新規2作装備だけで100万位金が消え失せてるのはこれ如何に。流石にあのオヤジボリ過ぎだろうコレ・・・:(;゙゚'ω゚'):
さて、金貯めオフラインとしてクエストこなしてこよう…。
[PR]
by toristia | 2009-05-22 23:33 | プレイ記