人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンスドラゴン プレイ記11

セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22405318.jpg


「MHP2Gの所為かひじょーに進むのが遅い訳だが…とりあえずジョマロン山岳までは来たぞ。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22412385.jpg


「それにしてもインビンシブルは強敵でしたね、久々に世界樹チックな難易度のBOSS戦になりました。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_2241358.jpg


「前衛後衛入れ替え技→単体強ダメージのウィンドカッターをヒーラーにのみ使ってくる辺り、良い嫌らしさがあったよね。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22415170.jpg


「全員EXゲージフル活用せざるを得なかったしねー。更に30ターンの制限もあったし、クラフトマナ使用の余裕もなかったからマナ水やらアイテム使う必要もあったし。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22454333.jpg


「単純に想定レベルに達してない、と言うのもありそうではあるが…まぁこの後も難易度の高いBOSSのままだと良いのだが。



インビンシブル戦は面白かったです(`・ω・´)





随分遅れたが本編再開。
ネバンブレス出て帝国領監視キャンプを拠点にゴ=ファ、デ=ヴォ砂漠を進行。ゴ=ファは行く必要ないんだけども、良いアイテムあるので行って損はないかと。
新規ドラゴンはまんま始まりの翼竜使いまわしなワイバーン。
サンドストームが全体盲目、ソニックブームが全体ダメ技だったか。待ちワイバーン乙。

肝心のデ=ヴォ砂漠はやたらとFOEドラゴン多かったので適当にスルーしつつ進行。全部殺っても良かったんだがフレイムイーター戦控えてるんで正直面倒だったんで。
新規ドラゴンはウルフェドラゴ、イゴリアスの二体。
ウルフェは全体防御ダウン技、全体にダメージ+出血のブラッディダンス、単体ダメージ+攻撃ダウンのファングクローと結構技が豊富で厄介。
更にイゴリアスもフェザーレインが全体ダメージ+出血、炎のクチバシがファイアブレイクで軽減出来ない2回ダメ攻撃?ランダムかも。
後速度up技も使用、と非常に面倒な奴等。2匹相手にするのはかなりめんどい。

適当にあしらって兵士の話の通りに進むとフレイムイーターが。
フレイムヴェイルはメイジと同じ魔法っぽい。カウンター技。ファイアブレスが全体ダメ、フレイムボールが単体ダメ、後ロックキャノンだかは他のドラゴンが使う技と同じらしく2,3回連続ダメっぽい。
ディフェンスシフト+アタックキル→ファイアブレイク乙。
酷いデクだ。先のイゴリアス+ウルフェの方がよっぽど強かった気がする。
帰還してそのまま世界協定イベント。


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_2249333.jpg


「しかしこの世界協定、全く持って役に立ってない気がするのだが。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_2250070.jpg


「何というか世界の危機なのに完全に纏まる気ナッシングだもんねー。ミロスの女王は頭の中お花畑な上に側近の男は女王様LOVE!な信者っぽいし、アイゼンはトップが役立たずだし。」

セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_2253840.jpg


「有能な側近のリッケンさんが居るお陰で成り立ってるようなものですね。真面目にやる気がありそうなのはルシェ王とエメルさんだけな気がします。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22533270.jpg


「でもエメルって人も思考が少々行き過ぎてる感があるけどね…発言が過剰だよ。一番まともなのってラスボス顔なルシェ王な気がするんだけど。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22535185.jpg


「そもそもだ、この世界の危機だと言うのに何故に単なる1ギルドなだけの私達に完全に一任しているのかと言う疑問があるんだが。」


セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22541254.jpg


「そこはやはり主人公ギルドとして仕方ない部分なんでしょうね。」



セブンスドラゴン プレイ記11  _f0042805_22544027.jpg



「…そのメタ発言はどうかと思うよ?」
by toristia | 2009-04-11 22:45 | プレイ記