このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セブンスドラゴン プレイ記8

フロワロー潰しーめんどくせえええええええええええええええええええ(ry
しかしある程度潰さんと物価に影響する鬼畜仕様。エンカウント無しプリーズ。誰かディアボロスジャンクションして!もしくは警戒歩行レベル10取得のレンジャー連れてきて!モルルのお守りでもいいから!

…サムライの鬼の形相だかがエンカウント0だと…?鬼の形相か…♂キャラで適当に取得させてみるか。

まぁ発売してそこそこ立ったのでネタバレというべき時期なのかは不明ですが。




アイゼンで話聞いた後にヒヨロン神水洞へ。
町内部にガラス球を売ってくれる人が居たんで一応買ってみた。どうもBOSS戦に影響…するらしい。ない状態で戦ってないんで何ともだが。あとどうもクエストか何かで別のガラス玉に変わる物も入手出来るらしい。そっちのが効果高いのかね…?

ドラゴンは新規が2種。
エンシェンタスとフェアリドラグだったか。PTのように連なってうろうろしてるんで、追加上等という気持ちで戦闘を。
双方氷属性技があったんで、恐らくデッドブラックも氷技使ってきそうな感じがしたんでフリーズブレイク取得。ドラゴン戦でも対応が楽になるんで1でもあると良いかも。
エンシェンタス…アイスエッジ(単体氷属性ダメ)氷割り(単体、氷属性低下)だったかを使用。後皮膚硬化で防御UPだったか。
こいつの落とす神水銀の杖がINT+5と神効果。魔法職要るなら人数分欲しい所。運次第だが…。
フェアリドラグ…アイシクルレインが氷属性全体ダメ技を使用。地味に削られるのでフリーズブレイクを常時使用で対応してた。後何か単体ダメ技も使ってきたような。

最奥でBOSS デッドブラックと戦闘。
この程度の光では云々とか言ってたんで恐らくクエストかなにかで手に入る物を配置しないと強化された状態で倒す必要があるんじゃないかと推測。
現に戦闘開始直後は真・デッドブラックとか言うご大層な名前で黒い球体のグラフィックだったし。HP半減辺りからデッドブラックという名称に変化、ドラゴンらしいグラに変更した。

さて、全く苦労することなく撃破した訳だが。
ダイアモンドダストという全体氷技を使ってくるが、対応策が事前のドラゴン2匹で出来てるんで、全く持って脅威でないという有様。
アイスジャベリンだかは単体氷属性、完全なる闇、という技は3,4回使われたが全部ミスだったんでイミフ。倒した後に調べたらどうもHP5,60%切りで即死だとか。ああ、ダイアモンドダストから繋げられるとヤバイなこれ。フリーズブレイクで完封出来るのが泣ける。
脅威だったのは睡魔の刃、だったか単体ダメ+睡眠付加攻撃位か。

無事撃破。カザンに報告に戻るとイベントの後プレロマへ。魔法職用の装備が豊富。でも杖に限っては先程の神水銀の杖の方が優秀。INT+5と言うだけで向こうが完全に上。
イベント後に船を入手。ファロ可愛いよファロ。水辺に近付くだけで即座に船が出て来るというなんつー高性能な…。これで大分行動範囲が広がるかね。
因みにこの付近の雑魚の素材からいい物が作れるので粘ってかき集めるといいかも知れん。アバレウマだかのたてがみと火球の核で出来るフランベルジュが相当に強い。
[PR]
by toristia | 2009-03-20 23:10 | プレイ記