このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セブンスドラゴン プレイ記7

じゃんぬ「フレイムイーターとやらを倒して来いと言われた訳だが…FF6にもそんな名前のBOSSが居た様な気が。」
とりすてぃあ「あからさまに炎系の技を多用してきそうですね。ファイアブレイクが役に立ちそうです。」
ありす「マレアイアにあったスキル再振りアイテムでスキルをマナ系メインにしてみたけど、メイジズコンセントが強力…。」
てとら「お陰でヨーバー大滑砂も楽々抜けたねー。エレメントフォロアと合わせて900近くのダメージ出るからさくさく倒せるよ!」





しかし本当にアイテム収集が死ぬ程めんどいドロップ率低すぎ修正しろ(`・ω・´)
船入手で海のフロワロ全部潰してやんぜとか思ったけど無理。心が折れた。MHで言うなら2死して50分ギリギリまで叩いて倒しきれずに時間切れ、もしくは3死を数回やってのける位心が折れる。どんだけ広いんだ。余りのフロワロの酷さにナイトにウォークセーフ取らせたわ。

今から始める方、とりあえずナイト居るならウォークセーフをとりあえずレベル3位取っておく事をお勧めします。フロワロダメージはプレイヤーへの精神にダイレクトアタックしてくる。

流石にレベル35程度まできたので大分スキルも揃ってきたかね。現在のスキルはこんな感じ。

じゃんぬ
キュアLv1 ウォークセーフLv5 INTボーナスLv3 シールドマスタリーLv5 ファイアブレイクLv1 フリーズブレイクLv5 ショックブレイクLv1 ガードマスタリーLv5 ディフェンスシフトLv8 シリアスハートLv3 騎士道マスタリーLv3。

初期の頃が嘘のようなスキルの豊富っぷり。フリーズが5なのはデッドブラック用に取ってみた。他はとりあえず、と言う事で1だけ。この後ガーディアンを取得してみようかと構想中。


てとら
INTボーナス Lv1 ソードマスタリーLv8 ラッシュエッジLv4 アタックキルLv5 エレメントフォロアLv10 ディフェンシブスイッチLv3 ミートイーターLv3

こっちもそこそこスキルが豊富に。アタックキルの攻撃力低下が地味に良効果なので取ってみた。発動率高いのでかなり良スキルじゃないかと。ラッシュエッジとグランドバスターはどちら習得しようか悩んだがMANA消費の多さを考えて乱発できそうなラッシュエッジを取得。あと肉がアイテム欄を圧迫してきたのでミートイーターを取ってみた。宿屋泊まるまで有効なのが良いね。


とりすてぃあ
キュアLv1 キュアⅡLv2 リカヴァLv5 リザレクションLv2 リカヴァⅡLv5 INTボーナスLv6 回復マスタリーLv10 クラフトマナLv5

当たり障りなく普通の回復スキル取りだと思う訳ですが。回復量が若干物足りない感があるが…まぁまだキュアⅡなら十分対応できると思うのでリザのレベル上げて奇跡の代行者を取得予定。


ありす
INTボーナスLv10 マナマスタリーLv5 マナバレットLv5 ヘヴンズプレスLv5 メイジズコンセントLv1

再振りで三色メイジから一気にマナ特化に切り替えてみた。若干3色より攻撃力が劣るが、無属性であらゆる相手に対応出来るので良いかなあ、と思いつつ。後やはりSP消費が楽。3色だとここまで特化が出来んし。
ドラゴン戦でのメイジズコンセントの強さが異常。流石にSP5使うだけはあるわ。
[PR]
by toristia | 2009-03-17 23:58 | プレイ記