このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セブンスドラゴン プレイ記5

クラフトマナのレベルが5になったので、ナイトとファイターのスキルを振ってみた訳ですよ。
つまりは。

てとら「もうついたのか!」
ありす「はやい!」
とりすてぃあ「メイン盾きた!」
てとら「これでかつる!」
しゃるろっと「勝ったと思うなよ…!」
とりすてぃあ「もう勝負ついてるから」クラフトマナ的な意味で

そんな感じ。
じゃんぬ「さて、セイブザクイーンを中の人にぶちこんで来るのでPオーダー宜しく。」
しゃるろっと「了解♪」
な なにをする きさまらー(ry





で、『クラフトマナ』がヤバイ。
実質まともに機能しだすのは使用MANAと回復が㌧㌧になる4からだが、暇な時は常に『クラフトマナ』使っておくとまずMANA切れが起きないという超素敵スキル。
メイジがどれだけ全体魔法乱発してもレベル5まで上げない限りは消費が㌧になるので雑魚戦が一瞬で終わる。
更にこれ、プリンセスorナイトが『キュアⅠ』でも良いので取得しとくと回復任せにしておいても問題ないという。フロワロのHP減少もこれで解消されそう。
唯一欠点があるとすれば使用者のMANA回復効率が悪い、と言う所か。恐らくプリンセスの『月明かりの歌』もレベル見る限りはMAXで相当の回復量になりそうだが…1ターン経過、という点で言うと発動後即回復の『クラフトマナ』には劣るか。
ただドラゴン戦等の長期戦になると歌に軍配が上がりそう。ドラゴン戦だと回復に追われる事が多いので自動回復する歌は有効そうだ。

正直言えば、プリンセスは最振り出来る様になったら加入し直したい所。
この方法でいくと軽く『キュアⅡ』取得させといて『月明かりの歌』、『プリンセスリアクト』取得でいざドラゴン戦で前衛が死んでも
ヒーラーの『デッドマンズリアクト』発動→『プリンセスリアクト』発動→ほぼ完全に建て直し美味ぇ( ゚∀゚) な妄想が成り立つ訳で。

問題は誰が外れるかなんだが…地味にファイターがチェイス仕様にするとディフェンシブスイッチ使用必須になるからそこそこの防御力になるんじゃないかと思うんだよなあ。
…あれ、ナイト子離脱フラグ?
しかし世界樹の様に属性ガード必須と言うのは後半普通にありそうだしなぁ…まぁ入れ替えつつ進んでいけば良いか。
[PR]
by toristia | 2009-03-11 23:54 | プレイ記