このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セブンスドラゴン プレイ記3

さて、もそもそと進めてはおりますが。
はい、本編ネタバレ多様に含むので見たくない人は戻るよろしく( ゚∀゚)





カザン奪還まで終了。ポータル使えるようになってアイゼンへ行く、と言う所まで進んでる訳ですが…

エンカウント高すぎ。
これに尽きる。戦闘自体はさっと終わるからまぁ良いんだが、何処もかしこもフロワロに覆われてる所為で常にHP削られつつ移動、それでいてドラゴン蔓延で殲滅しつつ進むと消費が正直洒落にならん。
やってない人に解りやすく言うと、『フィールドからダンジョンまでほぼ全てに回避不可なダメージ床が散乱してて更に小ボスがそこらじゅううろついてる』と言う感じ。

幸い世界樹の様な鬼畜さはないが、帰還させられる度合いはこちらの方が上。いちいち帰還するのが面倒と言ったら…。で、その度エンカウントする度合いが高いから結構ダルい。
正直ヒーラー1人でもキツいわこれ。パロの実買い込み推奨なんだろうか。資金繰りは意外と楽で収集品は高く売れるが。

で、現状一番問題なのが。
しゃるろっとがとんでもなく足手まとい化してると言う事。
現状武器がロクな物がないのでサブアタッカーとして微妙、スキル振りがどうにも外した感が強い上、更にスキルリセが一向に出てこない。
回復用に細波取ったが…これだけなんで、ドラゴン戦とかガードしか基本やってないと言う。灼熱~は物理アタッカー居ないんで意味ないし、堅牢はどうもナイトの『ディフェンスシフト』と被りそうで何とも。
フィアーか調教に移行した方が良いんだろうか。

…しょーじき、現状のPTだと猫耳ファイターと入れ替えた方が良いんじゃないかという気がしなくもない。ざっとスキル見たがこれもまたまんま世界樹のソードマンと似たようなスキルな訳ですが。ちゃんとチェイスもあったしな。
サムライもまんま1のブシドー過ぎてワロタwww構えスキルもあったし。

本編自体はまぁあの後ロラッカ森林へ。フロワロに消耗しつつ最奥で初ドラゴン戦。
始まりの翼竜、だったか、確か。ありすが只管フレイムで削りつつ、他面子はガードと回復、という実も蓋もない攻略法。と言うかこれ以降のドラゴン戦、全てこれで何とかなるという。
カザン帰還後イベント。OPへ。始まり方がなんか良いね( ゚∀゚)
3年後…いや、マジで3年経ったらしい。カザン大統領に見込まれた主人公チームが竜に壊滅させられたカザン奪還の為に旅立つ、と言う感じ。
再度、ロラッカ森林へ。FOEと言うか水竜みたいなドラゴン追加されてる。名前忘れた。ガード+ショックでOK。奥まで進むとショートカット使用化に。
ロラッカ山道・東門から山越えしてカザンへ向かう訳だが、ドラゴンのグリフィナスが結構強い。ブリードビークだったか、ランダム2回攻撃が痛い。後衛だと2~30ダメ持ってかれる。
更にフロワロと相まってキュアがいくらあっても足りん。
最奥でデカイドラゴン影がいるがそいつは雑魚。名前忘れた、トリケラトプスみたいな奴。いつもの奴で。

そこ抜けて西側につくと王者の剣の面子が回復+アイテム販売してくれる。入り口付近にも抜け道があってすぐに東側に戻れる、等行き来は比較的楽。しかし世界樹過ぎる。

カザンも最初2つ3つ森のMAPが追加、更にそこかしこドラゴン。ドラゴハンマード、だったか。単体攻撃が強い。マスター、いつもの。
町のMAPに回復ポイント。あらかたドラゴン殲滅したら最奥にてBOSS、手負いの竜王と戦闘。
氷が死ぬほど効く。レベル1で100前後の与ダメ。
噛み付き、募りゆく殺意、だったかを使用してくるが共に単体攻撃。つまりは、マスターいつもn(ry

ポータル使用化、自宅を入手、等ここから本編開始、と言う事かね。
[PR]
by toristia | 2009-03-08 23:54 | プレイ記