このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セブンスドラゴン プレイ記2

ああもうイクラクンが可愛すぎる。なにこのやる気なさそうな表情、脳内イメージ完全にボクっ子じゃねーかこれ。当初絶対ヒーラーとプリンセス目当てになると思ってたのに誤算過ぎ。



そして火力が尋常じゃねえ。未だにスキル未修得なじゃんぬと比べるのが間違いだとは思うが、火力が3倍近く差が出る。
いや、色々とセーブした上でのスキルシミュをやってるけど試しに取った「ナイトブレード」、レベル10にしても通常打撃の2倍にすらならずに泣いた。今度は「騎士道マスタリ」と半々で振ったらこっちの方がダメージ上昇…職次第でマスタリ効果に差が大きく変動するのか?
本当にナイトはスキル振りに迷う。騎士技がいまいち火力にならんので盾メインかガードメインにするか…見る限り攻撃スキルはシールドスマイt…「シルドパニッシュ」が良さそうな気がする。
盾の属性ガードは必須になるだろうが、序盤で取って果たして効果があるのかと…速攻雑魚、ドラゴン戦で有用そうなのは「ディフェンスシフト」っぽいし。こうしてSPは保留され現在17.いい加減振ってやれ俺。

しゃるろっとはとりあえず持久力上げる為に「細波の子守唄」を取得してみた。「ヒーリングマナ」の回復率が余りにゴミ過ぎる割りに結構SP喰うからこっちの方が効率は良さそう。世界樹1でのバードの安らぎの子守唄回復法と似たような感じか。問題は殴られたら睡眠強制解除で回復が途切れる事か。他は保留中。
世界樹と違って再振り出来るかどうかが不明なんで困ったもんだ。まぁこれだけ酷似してりゃあるとは思うが…話が進んでからになりそうだ。

とりすてぃあは「キュアⅡ」を1だけ取得。回復量増えすぎてもMANAの無駄になるんで。と言うかレベル1でも現状、十分な回復量になるな。
どちらにしろリザは必須だろうと踏んで「リカヴァⅠ,Ⅱ」を取っても良いんだが、「クラフトマナ」が非常に気になる。ヒーリングマナの回復量見る限り雀の涙っぽい気はするが…前提が洒落にならんので多少は期待しても良いんじゃなかろうか。まぁでも何はともあれリザとキュアオール優先か。
いや、正直FOE…と言うかドラゴンの数が半端じゃないので、多少持久力を優先して戦闘プラン立てないとすぐMANAが尽きる。避ける?そんな選択肢は存在しn(ry
素材の問題もあるし。

ありすは至極簡単。属性3種と1程取得、後は全体魔法の威力を試してみた所かなり効率が良いので「ヴォルケイノ」を1取得してみた。必然的に前提の所為で「フレイム」はレベル3に。
現状これがダメージソース。EXゲージ込みで使うと弱点属性次第だがドラゴン相手でも1/4削れたりするので火力は申し分なし。

話が中々面白い。とりあえずストーリーの方は明日にでも書こう…。
[PR]
by toristia | 2009-03-06 04:01 | プレイ記