このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セブンスドラゴン プレイ記1

はい流石フタバ、空気読むね(`・ω・´)




とりあえずキャラクターとギルド名決めて開始。こういう時既に基本の名前があると楽だねえ、ほんと。殆ど世界樹でのPTメンバのG名と名前だが。
ギルド名  ねこなべ

ナイト(緑髪♀騎士)    じゃんぬ   
プリンセス(金髪ツインテ) しゃるろっと
ヒーラー(金髪三つ編み)  とりすてぃあ
メイジ(イクラクン)    ありす
と。

ざっと遊んでみたが、プリンセスはどうもカスメとバードを合わせた様な職性能っぽい。それでいて一応回復も可能、か。
しかしスキルやらなんやらまんま世界樹過ぎてワロタwww武具屋のアイテム販売もそのまんまかw事前に似てるとは思ったがそのまんま過ぎるw名前だけ違うっつー感じだなこれw
幸い序盤難易度はそこまで鬼畜じゃあなさげ。後半は解らんが…。あと宿屋が固定金額。世界樹の宿のボりようは異常でした。ああ、宿代すら工面できない、と言う事はなさそうで何より。

しかしモタ絵可愛いよモタ絵。プリンセスのピンク髪のが思った以上に可愛くてそっちに変えようかどうしようか迷ったぜ。結局金髪ツインテにしたけど。決め手はPTメンバーの性格と金髪。
きっと夏コミで同人が作られる事でしょう(オイ

ああしかしこのドット絵は落ち着く…最高だ( ゚∀゚)

とりあえず最初のBOSS?の野獣を撃破。
レベル7で安定してたんで想定レベル位だろうか?少し上げすぎた感はあるな、あれだと。
地味にタフなんで、ナイトにレイピア持たせて攻撃+メイジのフレイムがダメージソース。
このBOSS戦で理解したんだが、どうもExゲージらしき物が3回ほど使えるらしい。仕様は恐らく世界樹1のブーストに似たような物じゃないか、これ。宿屋で休息すると回復するようで。BOSS戦ではダメ底上げの為に使いまくってみた。メイジのMANAが切れた辺りで撃破出来た所を考えると使用して丁度よかったらしい。
Exゲージ回復アイテムが出るかは解らんが、宿屋のみの回復となると世界樹とは違ってExゲージの乱用は出来んな。

プリンセス、まだスキル保留中で何も出来んので防御or行動速度を考えアイテムでの先行回復、ヒーラーはほぼキュア連打で撃破。
事前に回復ポイントがあるんで全力で突き進んでも問題はなさげ。

寧ろ、BOSSよりも偵察で突っ込んだ際に出てきたウィスプ×3の方が苦労したと言う。メイジがフレイムしか習得してないんでダメージソースにならず、防御が多少高めな所為かそこまで物理が通らんので只管叩いてギリ撃破。

そろそろナイトとプリンセスはスキルPが溜まってるんで割り振らんとなぁ…。一応セーブして色々試してみたが、どうもレベル上げると使用Pが2に増えたりするらしい。うほ、鬼畜。
これはかなりスキル系統を絞ってスキル振りする必要がありそうだ。再振り機能…は恐らくあるだろうが現状ではまだ出て来てないんでスキル取りに悩まされそうだ。

因みに回復マスタリはあまりスキルの回復量に影響はなさげ。intをあげるとそれなりには伸びる。単純に回復量増やすだけならスキルそのもののレベルを上げる方が良さそうだ。
まぁ序盤に上げ過ぎると消費MANAが増える所為でそのさじ加減が難しそうだ。世界樹2の様な劇的な消費の上がり方はしない様だが。

一応メイジは3種属性を1だけ取っておこうとは思うが…全体魔法の有用性次第でまた変化しそうだな。とりあえずBOSS用に単体魔法が欲しい。本当にメイジの火力はヤバイ。 
後半(´・ω・`)ショボーンな世界樹2のケミ子の様にならん事を願いたいが。
[PR]
by toristia | 2009-03-05 23:59 | プレイ記