このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

60兆の 僕を担う全ての視覚的細胞を 燃やして欲しいんだ

ストリートファイター4が箱やらPS3で出たとかで。
世界中でダブルミリオン売り上げたとかどうとか…on対戦も活発だとか。さすが元祖格ゲー,という事なのかねぇ、凄ぇ人気だな。





スト4、なんか初代に戻った、と言うような作りらしいけど、スト2直撃世代だけどほぼプレイした事ないよ。波動拳コマンドとか言われても解らんで、突っ込まれた事あるよ。
スタンエッジとか言ってくれれば解るんですけどね(`・ω・´)

昔は酷い格ゲー嫌いだったと言うか…
当時格ゲーなんぞ対戦してる所はたまに見たけど自分からやったことなんて片手で数える位なキガス。やっても何も出来ずに瞬殺が良い所かつ技なんて出せるか(ry で疎遠。
偶に友人来てKOFとかやってたけど基本見てただけだし。技出せんというに。

そんな格ゲー嫌いに変化が出たのはGGX辺りか。カイ見て
「うわ何このキャラカッコええ。動きもなんか早いし空中でダッシュとかしてるよ(ry」
友人が買ったドリキャス版GGX借りてやってみたらレバガチャでも技がぽんぽん出てコンボが繋がるのに感動した記憶が。
そっから多少GG系列をプレイしつつ。PS2でGGX+が出るとか知って買いに行ったなぁ…ラスボスのディズィ子に詰まりに詰まった記憶しかないです。
ゲーセン?レバー操作は無理だと(ry 

同系統のメルブラとかも身内対戦は結構やったが…PC版がピークだったなぁ。PC版と言うか、まだフランスパンで出してた同人の頃の話ですが。えーと、現在アクトレスアゲインだっけ?何か3パターン選べるとか聞いたけど。
後リーズバイフェとなんだっけ、名前が出てこん。変態っぽい奴、追加されたんだってね。
そろそろ両義とか追加しても良いんじゃない?某MADのような式Vs志貴とか見たくない?一応世界繋がってるんだし。
正直、型月全作品クロスオーバーの格ゲーとか出たら面白そうなんだが…w
…あの変態っぽい奴マジで名前なんだっけ。


連ザ2止めてからゲーセン行ってないな…そういや。
ガンダムVSガンダム出たらまた通うようになるかと思ったけど、期待外れだったみたいだし。
そろそろNEXTが稼動とか言う話を聞いたので稼動したらシキ氏と様子見に行ってみるかな。連ザ2みたくスピーディな動きになったとか言う話を聞くんで。00出るとか聞くから使ってみたいね。…電池はまぁ出番ないだろうな、電池だし。

Gクロスオーバーとかは変わったんだろか。アレ正直要らんと思うんだが…。
効果範囲表示無しならそりゃ切り札としていけるだろうけど、効果範囲表示されてるしなぁ。連ザ2の覚醒は3パターン選べて良かったんだが。まぁ大半はスピードキャンセルが異常に強い所為でスピード覚醒無双だったけどさ。ただ上手い人が使うパワーはマジでヤバかったけどw

何にせよちと期待が高まるね(`・ω・´) 
ガンガンNEXTが良ゲーならまた土曜にゲーセンに行く日々が始まるんだろかwまぁシキ氏次第だろうけどw
[PR]
by toristia | 2009-02-28 22:45 | 雑記