このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

時代のせいで汚れた振りしてるけれど 時代をおいて心汚したのは僕だろ

SO4が凄いやってみたいですよ、と。
仲間キャラらしきアロエっぽい子が可愛いと思いました(`・ω・´)



と言う事でセブンスドラゴンを予約してきた。
セガストアで予約して特典テレカ貰おうかと思ってたが既に受付終了…まぁ当日届くかどうかは怪しくなるんだがね、ネット通販だと。確実に安いのはkonozamaなんだが…その名の通りkonozamaになりたくないのでフタバまで出向いてきた。

いやしかし楽しみすぎるなぁセブンスドラゴン。MHがあまりにマゾ過ぎるお陰で、こう普通のゆったりしたコマンドRPGがやりたくなってきたんで非常に早くプレイしたい気分ですよ(`・ω・´)
いや、MH面白いんだけどね?鬼畜過ぎるデショ?上位とか鬼畜にも程がアルデショ?俺は後何匹モンスターを狩ればいいんだ…アイルーは俺に何も教えてはくれない…教えてくれ!ネコート!
さて、☆7緊急ディア2種討伐に行ってくるか。何この☆6条件の再来。無理臭しかしねぇ。

さてそのセブンスドラゴン。
世界樹の制作に携わった人が何人か居るのでもうそれだけでも期待が高まる訳で。インタフェース関連も世界樹に酷似してるしな。
PTメンバをキャラメイクするタイプのRPGは大好きでしてね。特にスキルを全部習得出来るんじゃなく、どう習得させるか、と言うタイプはもう大好物と言うか。
PTメーカー使って使用予定のPTでも晒してみたかったんだが、流石エキサイト、融通が利かん。つーか使えん機能多すぎていい加減萎えるぞエキサイト。

f0042805_22173313.jpg

サムライ(ロンゲ子)、プリンセス(ツインテ)、メイジ(ネコミミ)ヒーラー(三つ編み子)か
f0042805_2218434.jpg

ナイト(ロンゲ子)、ウォーリアー(ネコミミ、)、メイジ(ネコミミ)ヒーラー(三つ編み子)
辺りを考え中。
まぁ実際の所どうなるかは解らんが…動画見る限りはヒーラーが世界樹の如く殴りに転向出来るようなスキル振りも出来るらしいんでフルアタPTと言うのも出来そうな予感。
プリンセスが支援系列っぽい扱いらしいのでPT必須になるか?役割的にはバードみたいな感じになるんかね・・・。
公式サイトのほうでちびキャラTalkとかいうものをやってるが…あれで毎日1回会話して好感度上げとくと最後にセブンスドラゴンで使えるパスが貰えるとか。

既に貰いましたけどね(`・ω・´) 
何がどう変化するかは解らんが2キャラ目とりあえず会話中。発売までに間に合うかは不明…2,3週間位かかったし。
まぁ発売したら何時も通りプレイ記でも書こう(`・ω・´)


コメント返し

非公開の方1
ライルは結構悪くないじゃないかさっぱりしてて、と思いつつ見てたがあの八つ当たりは流石に残念だったね。残り5話で変化するとは考えにくいがどうなるやら。
マリーからソーマに変わってどうなるやらwと思って見てたが活躍振りがパネーwGNアチャがあれだけ目立ってんのはソーマだからだろなwしかしマリーこのまま出番なし…とかは流石にないかw
電池はもうね…泣けてきたよ。何処かで「電池じゃない!GNアチャ運搬係だ!」とかいう発言を見たときにはああ、なるほど上手い事言うな、と思ったy。

非公開の方2
やはりファンネル系列での戦闘は見栄えが良いですな。ファングの動きもあるし回避動作の動きも映えますし。個人的にはサーベルでの鍔迫り合いやら先週のセラヴィーvsガデッサの0距離ぶっぱみたいな方が好きではありますが。
ライルの猛攻の辺りは映像的に素晴らしいと思いましたよ。

SO4買われましたか…羨ましい限りです。プレイしたいんですけどねぇ…本体込み3万近いのが流石に。と言うかSO4、本体価格9000近いと知って吹きましたよ。何処のSFCソフトですかと。
[PR]
by toristia | 2009-02-25 22:25 | 雑記