このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 14

…高級耳栓、リオソウルで揃えようかと思ってたんだが。



セットでの龍耐性-20か…龍相手の咆哮無効化の為に作るつもりなんだがこれじゃ本末転倒な気がすr。
しかしガルルガは翼3つ揃えるの面倒+防御面に不安、さらにセットで揃えても高級耳栓にならんと言う。フェイクにしても届かないとかあふぉか。
…リオソウルでいいか。良いよね(`・ω・´)

さて☆5キークエの二体ディアブロスとグラビモス。咆哮が厄介だとか聞いて耳栓装備を揃えようだとかなんだで色々遠回りしてきたが結局耳栓無しで突っ込んだが双方0死撃破(`・ω・´)

久々の初見0死だ。ティガ以来初見3死がデフォになってきたんで正直これは嬉しい。
まぁグラビは回復剤全部投入して最後やけくそで突っ込んだら撃破できたんですがね。最初何処叩いても弾かれるんで何この升野郎と思ったが腹部分が軟いんですねこいつ。
で,当然ながら腹にもぐりこんで攻撃する訳ですが、タックルは当たるわ、睡眠ガスは喰らうわ、火炎ガスは喰らうわ、足元の攻撃でじわじわHP削られて気付いたら死にかけだったりだわで散々だ。
尻尾は斬らずにそのまま放置したがあれやっぱ斬った方が楽なんかねぇ…弾かれそうだが。

反面ディアは回復剤も随分余裕があって何より。刀を現状、我が心の愛刀、斬破刀から鬼斬破に強化して攻撃力の強化も出来ていたのもあるかも知れん。
比較的行動が素直で対処しやすかったような。地中から来るぞ気をつけろ、はとりあえず動き回って対応した。ガード無いし。
片手でも行ったけど、ダメだ。やりにくい。つか本当にダメ通ってんですかあの武器。

☆6条件のレウス、レイアも無事撃破。1死したがあれはしょうがない、夫婦そろって同じMAPに来るなと。幸いレウスはフルボッコにしてた後だったんでほぼ死にかけだったようで手早く死んでくれたので助かった。レイアさんは散々相手してきたんで余裕っすよ(`・ω・´)
ウソデスチョウシノリマシタ。
まぁ楽に相手出来る様になってきたのは事実。流石にセット揃えるつもりで戦ってきたんであれだけ相手すりゃ否が応でも行動が多少は解るしな…。

問題の蒼レウス、ええこれも何度か戦闘重ねたんで大分対処できるようになりました。0死で回復剤も残して撃破出来る様になってきたし。
怒り状態でハメ殺される事が1,2回アッタケドナ。怒り状態での攻撃力UP地味にキツいぞこれ。
後1回捕獲すりゃセットが揃いそうなのでwktk( ゚∀゚)



コメ返し

非公開の方1

今まで期待してただけに今回のサジについては物凄い嬉しかったぞw
ティエリ子は戦闘シーンヤバカッコ良すぎだw
ネーナはもうこいつどうにもならんだろ…これだけの事やって最後まで生きてるとは思えんがどうなるやら。
ハムがおかしいのは1期からだし問題ないね(`・ω・´)
まぁ小熊は勘違いで突っ走る憎まれ用キャラでしょう。いいからこいつはさっさと死ねとw

しかし体調のほう未だに芳しくないっぽいな…大丈夫か?花粉また今年も酷いみたいだし。
fateアンリミのPSP発売にはオイオイwと思ったな。PS2の方あんま売れてないんかね?w


非公開の方2
咽ですか…咽の痛みは正直洒落になりませんな。液体飲むだけでも痛いとなると地獄と化しますし。
ネーナは…恐らく死にはするんでしょうが誰がどうなるかは予測がつきませんねぇ。今週見る限りルイスが…というのも少し考えづらい気がしなくもないので。サジは言わずもがなですし。
スパロボkは恐らく買いそうにないですね。買うとすればZを先に買うかとw
kの出演作品は正直凄いと思いますわwあのラインナップだとギアスが出るかとは思いましたが…出ませんでしたな。
[PR]
by toristia | 2009-02-17 04:18 | プレイ記