このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 13

キリン子装備は揃えた(`・ω・´)



キリン相手にするのはもう嫌だ…角or顔しかまともにダメ通らんし当てにくいしで相手するの疲れる…。
防御力がパネー。ギザミより3~40前後高いとは。双方鎧玉で強化してあるからまぁ条件は同じなんだが…回数がキリン子の方が少ないからやはり防御力の高さが伺えるな。

んで、耳栓用ガルルガセットですが。
作りきる前にダレて諦めた(`・ω・´)
翼入手がめんどいんだよ…翼部分破壊して80%ドロップなのに落としやがらねぇし…中途半端にいくつかパーツ作って放置と言う最悪の結果に。無駄金使ったああああぁ・・・。
まぁフェイクは他のセットと合わせてで上手い事使えそうだが…。

で、シキ氏に手伝ってもらったお陰で集会所の方のランクが上位に上がった訳です。村クエが上位行かなくても村の対応変わるのな…お陰でネコ飯が5人体制で作れる様になったので有難い。肉+野菜の体力+40、攻撃力増加(大)効果が非常に素晴らしいです。

後農場が色々拡張出来る様になってポイントがまったく足りん。トレニャー船のポイントも上限1000までになったので気軽に使えなくなった…ただ持ち帰るアイテムのランクが相当良い物あるようなので拡張終わったらどんどん依頼したい所。

で、上位素材が色々と入手出来てホクホク。ポッケポイントも採掘で黄金石の塊がでれば1000入手になるんで比較的稼ぎやすくなったようなそうでないような。必要ポイントが異常なまでに高いからトントンな気が。

とりあえず簡単そうな上位集会所クエをこなして金稼ぎ。ドスファンゴ相手程度で5000近い収入なのは非常に有難い。上位と言えどそこまで脅威じゃないし。
ドスゲネポス辺りから何この攻撃力的な雰囲気が漂ってきたが…とりあえずダイミョウザザミ突っ込んでみたら普通に2死。何だこの馬鹿攻撃力:(;゙゚'ω゚'):
正直洒落になってねー。

あと上位素材入手でUだとかSだとかついた装備が作れるように。
…流石上位素材、低級雑魚素材でも下位のディアブロスやらティガより防御高ぇ…。まぁ当面はエロキリン子で良いです。金も足りんし。
出来りゃ回避+1とか使えそうなパピメル系列の上位が欲しい。と言うか切実に高級耳栓と回避+1装備が欲しい。でも耳栓はもうガルルガでは作りたくないです。

さて、耳栓作るのも面倒になってしまったのでとりあえずグラビ、ディア相手に挑んでみましょう。
[PR]
by toristia | 2009-02-15 04:18 | プレイ記