このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 11

壮大な宇宙開拓史がいよいよ始まる――『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』先行体験会が開催
PVも見たけどSO4,かなり面白そうな雰囲気がするよ。
4→1→2→3と流れ的に一番初代の話になるらしいけど名作フラグじゃああるよな。どれだけ感動的な話でもネトゲ世界の話なんですよねー、という感じになる訳ですけど。何で3であんなシナリオに…。

戦闘グラが凄いな、流石次世代機、か。やってみたいけど箱かぁ…箱ねぇ…。PSPで出せ(無茶イウナ:(;゙゚'ω゚'):



ティガ、太刀でもとりあえず撃破。2死はどうやら基本らしい。
でもまぁ狭い雪山よりかは砂漠のが幾分戦いやすいな。広いし。
今度はちゃんと部位破壊は全て完了済み。タブン。尻尾切って顔傷物にして爪破壊…だけだよな確か。まぁしびれ罠現地作成分込みの4個投入しての散財狩りな訳ですけど。あー…高級耳栓かガードが死ぬほど欲しい。もしくは回避距離UP。
ナルガ装備だとこの条件満たしやすいらしいね。衣装がエロいとも聞くし(`・ω・´)

で、尻尾剥ぎつつ残り1個になった所でさあ後1匹ティガを狩ろうとクエスト覗いたら。

キリンクエ追加してるじゃないか( ゚∀゚)
斬破刀強化の材料かつ、エロ同人の多さで有名なキリン衣装が作れるじゃないか!う、うどんやああああああ(ry

属性の通りが宜しくないようなので取り合えずプリンセスレイピアで突撃。
サイズも小柄、動きも避けやすいダメもそこまで強くないハッハッハコイツティガに比べたら雑魚ですか( ゚∀゚) と思っていた時期が俺にもありました。
角を上手く狙いつつトントン拍子に削っていたんだがミスって1死。それにイラッ☆(ゝω・)v ときてクエストリタイア(オイ

これなら太刀のほうが良さそうじゃないか、と思って太刀で突貫したら片手じゃ弾かれなかったのに太刀だと胴体部分弾かれるのはどーいうことですか:(;゙゚'ω゚'):
回復剤尽きてジリ貧リタイア。

3度目の正直再度片手で突貫。
ダメだ硬すぎて殆どダメ通ってないのか完全にダメ負けする。回復剤尽きてリセット。何処が3度目の正直なのかと。

OK、先にティガタチ作るべきなんですね解ります。
ティガに一戦挑んで尻尾落として剥いだら鱗。死ね(`・ω・´) リタイアしてやり直し、と…。
しかしまぁ大部立ち回りは解ってきた感じがする。問題は各部位をどう狙うか、と言う事なんだが。あいつくるくる回って動くからレウス、レイアと違って尻尾が狙いにくい事この上ない。
顔部分は腕の部分まで広い攻撃判定があるから真正面、真横ともに攻撃しかけた後にほぼ確実にダメ食らう訳で…この辺りどうしたもんやら。

コメ返し

非公開の方 1
んー…まぁドスの頃に比べたら多少はマシな動きになってんじゃないかとは思うけど…次から次へと壁が出てくるんで正直洒落にならん。
まぁ戦闘回数重ねる毎に動きは変わってくるのは実感する。とりあえず現状が山場なんじゃないかと思うんだが。
しかし何だかんだで楽しんでるようだな…強くなると楽しいのはどのRPGも大概同じだな。はやく米、リリス、リオン辺りでPT組みてー。カノンノとかも可愛いっぽいし使ってみてぇ。


非公開の方 2
箱は音や故障具合が酷いらしいですな…どこぞの会場で新作お披露目の時ですら故障の赤リングがつく有様だとか聞きますし。
ソフトではSO4,ヴェスペリア辺りはやってみたいですが…PVの戦闘画面見る限りSO4は期待できそうな感じではありますし。
ラスレムはインアンと並んで名前だけはよく聞きますね。話に聞く限りには何ともイマイチらしい様ですが…コメ見る限りには複雑そうですな。
[PR]
by toristia | 2009-02-07 04:26 | プレイ記