このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 9

クシャルとかキチガイだろマジデ\(^o^)/



ぶっ殺してやんよヒャッハー( ゚∀゚)!!と突撃したはいいけど、何か近付くだけで風圧でよろめき+しりもちつくとか何これふざけてるの?馬鹿なの?死ぬの?
閃光玉でランカ状態にすると風圧止むのね。あと毒投げナイフが支給品にあったから投げまくって毒にしても風圧止むのね。おk。毒属性の武器を作ろう。

太刀…で現状作れそうなのは『飛竜刀【青葉】』な訳だが…派生見るとG級までない事を考えると作るのは何か勿体無い、と言う気がする。
丁度ガード使える武器を作るべき,と考えてたんで、折角なので片手剣で作ろうか、と思い作成開始。
まぁ作るとしたらタバルジン系列が良いんだろうけどさ…見た目\(^o^)/オワトルじゃんあれ。ドスの時に友人がよく使ってたんでよく覚えてるんだが、まぁ何つーかもうあのグラフィックはないわ。
と言う事でプリンセスレイピア系列へ移行。あれならそこまで見た目悪くないし、何よりG級まで派生ある、と言うのがいいね、うん。

…素材が足らんでデッドリィポイズン止まりになった…。しかも見た目タバルジンより酷ぇ。つーかこれ剣じゃねぇ。と言うか片手剣って剣じゃなくて棍棒らしきものが中にあるよね。おかしくない?

必須素材は雌火竜の棘×1・・・所謂レアという奴ですね解ります。しかも集会所☆1~2のレイアじゃ駄目ですかそうですか。
他ランクのレイアは…と…耐久2倍近い上に攻撃力も2倍近くなってるとか馬鹿なの?俺に倒せる訳ないでしょ?死ぬの?

そんな最中に百夜氏登場。レイアでも狩りにいこうか( ゚∀゚) と有難いお言葉。
1戦目で運良く出たよ、百夜氏有難う(`・ω・´)
と言うか流石G級装備、流石手馴れてるだけあってか、ものの10分程度でカタがつくのがアリエン。何という高みでしょうか。

で、HRを再度引き上げに行こうか、と。
早速作ってみたプリンセスレイピアを試し切りしてみる。
…攻撃してる感触がないんだが。本当にダメ通ってんのかあれで。しかもガードが欲しい、と言う事で片手剣にしたはずが、全然ガード使えてないよ流石俺だよ。俺が使った結果がこれだよ!
有効に使えた時ってディアブロス戦で地中に潜って「下から来るぞ気をつけろ」的な攻撃の時のみだよ!
先が思いやられます。

でもやはり毒はいいね、こうかはばつぐんだ! という訳ではないけどじわりじわりと蓄積してくし。
マヒも十二分に使えそうなので、『龍木ノ太刀』も作ってみた。このグラフィック良いわ。G級まで派生するし。

え?レイア装備ですか?…ギザミセットで良い様な気がしてきて作ってないよ(;^ω^)
ギザミのデメリットの防御-20が気になって何とか出来ないもんかと思い、ガリフェイスになるヘルムを見た目の為だけにハイメタに変更、更に未使用のままだったスロットを使用して研磨珠1個、防御珠1個、体力珠4個挿してみた。
発動スキルがこんな感じに。
体力+20、砥石高速化、業物
…現状ならベストじゃんこれは( ゚∀゚)

と言う事でレイア装備作りそうにないというなんともはや。見た目が最高じゃあるんだけどねー。しかし今更ながら、ハイメタでなくレイアヘルムにすれば良かったかも知れん…。強制ショートカットにされるのがどうにも好かん。王冠っぽい見た目は良いんだが。レイアだと翠の子っぽい感じになるからまぁ良さそうな気がする。

さぁいい加減☆5まで行こうか俺。
俺、ティガ狩れる様になったらティガ狩りまくってティガタチ作るんだ…。


コメント返し

非公開の方
それは酷い…つか限定装備とかは精々あっても3,4個位にしとけよとは思うがねえ…。うーん本当に値下がるの早そうだなそれだと。
お、そういや米も出るんだっけ。米使いたいなぁ。クレアクレア病は変わってないんだろうけど。リリスの使いにくさはまぁ使い込んだら慣れるだろう、そう信じたい(`・ω・´) 使えなくても使う。
[PR]
by toristia | 2009-02-05 23:58 | プレイ記