このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何故です!?人の望みによって生まれた私を、何故人が否定するのですか!?

【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
…ならわざわざやるなよ(;^ω^)
リアル思考なFPSで遊んでろよ。無駄に3DにされたRPGとかあんま好きじゃないし。
懐古と言われてもセブンスドラゴンとか世界樹とかクロノとかROとかのドット絵RPGが好きだ。3Dが完全にイヤと言う訳じゃないけども。3Dでも良いRPGは多いし。





1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき
テメエ、パロムとポロムに謝れ。流石に主人公が子供過ぎるのもどうかとは思いはするが…別にPTに一人二人いるのは構わんだろと。そもそもポケモンとか大人が主人公とかだったらおかしいだろ絶対。

2:悪人はもっとクールに
クール過ぎてもアレだがな…ヘタレラスボスとかがいるから映えるんであって…飽和してきたらどちらにしろ目立たんようになるだろjk。
そもそも良いラスボスって何処までも非道を尽くして「こいつ絶対殺す」とか思わせたりする様な奴とか、台詞やら態度やらに圧倒的な重み、カリスマ性を備えたようなのを指すんであってクールなだけなら印象になんて残るまいに…。

3:装備を変えたら外見も変わるべき
装備の外見変わると見た目に拘って装備更新ができんだろがボケが。MHとかMHとかMHとか。
そんなだからバトルシリーズからギザミまで未更新とか言う有様になるんだよ。あとポイズンタバルジンとかが武器グラ酷いのでプリンセスレイピア系列に向かったりとか。
ただまぁカッコ良い、可愛い装備手に入れた時の喜びはガチなので、これは一概に駄目と言えんのが辛い所(オイ
ああ、ROもそうだったな。まぁDQ8みたく武器グラ位は変わって欲しくはあるが…ドット絵なら再現は難しいしな。

4:もっとまともな声優を
声優に関しては同意だが、そっちの吹き替えが酷かろうがそれは知ったことじゃねーと。つかそれJRPG関係ねぇだろ。
DSFF4のしヅマとか感情すらないようなの使うのはヤメレ。…DISSDIAで結構化けたけどなしヅマは。

5:ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター
…アノレベノレの事か…アルベルの事かー!いや死んでないけどさ。

6:もっとダンジョンにパズル要素を
パズル要素とかエンカウントないならともかくある場所でパズル要素とかマジやめれ。その時の戦闘ほど面倒なものはない、というかイライラ溜まるから無駄に複雑な謎解き入れんな。せめてヒントぐらい置いとけ。
と言うか雑魚のエンカウントだけでイライラとかどんだけ。つーか雑魚とエンカウントするだけでイラつく割に、更に謎解きで歩き回って余計にエンカウント増やすとかどんだけマゾよ。矛盾しとるがな。

7:ヒーローにも悪の側面を
オルステッドのようなEDをお望みですか。そもそも2と同じで数少ないから映えるんであって(ry


別に国産RPGが凄いとは思っちゃいないし、技術的にも向こうさんの方が凄いのは間違いないけどさ、どう考えても俺向きじゃないわ。あの手のゲーム。
あのキャラといいグラフィックといい。可愛くないわ無駄に筋肉だらけのゴツイおっさんしかいねーわで。
イケメンだけ出せとも思わんしスミルノフ大佐ぁぁぁ!やスネークみたく渋いおっさんが仲間内に1,2人は欲しいのはあるけど。…でも渋いおっさんキャラが仲間、っているよね大概のRPGに。

まぁ、自分でPT組み立てるタイプのゲームだとメンバ全員女の子しかいれてない事が大半ですがね(`・ω・´)
世界樹とかDQ3とか。あとROとk。恐らくセブンスドラゴンもそうなる事でしょう。発売マダー( ゚∀゚)? 
戦闘ムービー見る限りかなり期待してるんだけどアレ。あんな感じで良いんだよ国産RPGなんて…。



コメント返し

非公開の方
ふむ…値下がる言うなら少し待つかなぁ。ハーツのCGエディションだけが既に半額位に値下がってるという事考えると出来悪いならすぐ値下がりそうだし。そもそもMHとDISSDIAで手一杯な現状だけどさ。
衣装弄れるのは楽しそうだな。ギアスルルーシュて…ルル衣装アルノカヨ:(;゙゚'ω゚'):  つか赤ゴリラってもしかしてカレンか?
まぁキャラお祭りゲーな感じがするから好きキャラで好きにPT組んで戦闘できればいいだろあの系列のゲームはw元々そういうコンセプトだろうしw


非公開の方2
お久しぶりです(`・ω・´)
スパロボZに続き無双2でもキラ様は叩かれまくりですか、まぁ自業自得ですが。シンは本編の扱いがアレだっただけに他ゲーでの扱いが良くて個人的に嬉しい所です。
連ザ2は良いですよねぇ、あれだけやったガンダムVSシリーズはないですな。態々友人等とでゲーセンにまで出向いたりもしましたし。今のゲーセンだと2on2が出来ないので行ってないですが。
まぁPS3が現状あんな状況なんで箱購入は正解だと思いますよwやりたいソフトはいくつかありますが据え置き機だと買ってもやりそうにないので買ってないですが。携帯機の手軽さは異常ですな。
[PR]
by toristia | 2009-02-04 21:32 | 雑記