このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 7

確かマイソロ2発売今日だっけか・・・まぁ友人は今頃アッシュにウヒョーしてる事だろう。とりあえず今はモンハンあるから良いや。やりそうにないし。
まぁリリス出るから後々プレイはしたいけど。



さて、オフライン集会所☆2のレイアを倒すべく挑戦した訳ですが。

3戦挑んで3回3死したわ糞が(;^ω^)
何だあのキチガイじみた攻撃力。正直3戦目とかは良い所まで押し込んだ気がするんだが回復が追いつかずにハメられて死亡が多すぎる。そもそもMAPのカニとランゴスタがうざ過ぎる。物凄いスピードで近寄って攻撃してくんな糞カニがあああ・・・・

流石に3回3死したとなるといい加減無理があるんだろうと思い、村クエのショウグンギザミを狙いにレッツゴー。装備さえ揃えれば多少はマシにレイアと戦えるだろう…多分。
ザザミがやたら苦労したんで嫌な予感がしたんだが…とりあえずグラフィックみて一言。
鎌が・・・鎌が…世界樹1,2とトラウマ植えつけてくれた3Fの蟷螂そっくりで嫌な予感しかしねえええと言うかめっちゃくちゃ攻撃力高そう即死したくねえええええ(ry

思った以上に攻撃力低かったけどな(`・ω・´)
懐入り込んでザクザク斬れるし、基本的な攻撃はあまりダメージ食らわないので気にせず突っ込めるし。
突っ込んで切りまくってHP見てなかったら1/4位になってて離脱しようとしたら死んだりしたけど(`・ω・´)

無事撃破。結構拍子抜けだったがまぁ回数こなす必要あるだろうからこれは良かったと言うべきか。数匹倒してる際に百夜氏来客。
色々倒しに行こうと言うので、更に数匹ギザミ叩いてギザミセット購入。
ようやく装備更新( ゚∀゚)!!
見た目も良い感じだし、不満は殆どないんだが…セット装備で見るとどうみてもガリです本当に(ry
特にヘルム、ガリにしか見えん。キャーリューサーン
鎧もトゲトゲしい感じ+青メインなので余計にガリに見える。あれか、ランスでも使うべきなのか空気読んで。

何だかんだでスキルもかなりいいし見た目も気に入ってきてるんで良いんだけどさ。

で、百夜氏がHR上げを手伝ってくれるとの事で。
いや、最初にレイアとか行ったけど部位破壊が手馴れてる事手馴れてる事。装備が強いのもあってか、あっさり部位破壊する所に感動。つーか早すぎる。
レイア倒して素材が入手出来たので早速店を覗いてみる…。

何このフォールドの神っぷり。セイバーさんのようですね素晴らしすぎる。ギザミ揃えた所為で金がろくに無かったが…これは絶対欲しい。と言うか絶対作る。

その後色々と手伝ってもらったお陰でHR5まで昇格。百夜氏無双だったのは言うまでもない。有難う百夜氏。
と言うかHR5の緊急クエのティガレックス…何アの攻撃力+攻撃範囲。馬鹿なの?死ぬの?と言うか俺2死とかアホなの?2回目とかHP満タンだったのに即死コンボ喰らいましたが何か(`・ω・´)
雪球投げ異常過ぎる威力なんですが…えー…村でのクエ戦闘が思いやられます。攻撃力補正結構あったらしいが…範囲の時点で既に詰みそうな予感しかしねえ。
…TATI氏の如く終始ランカ状態で殺すべきかこれは。
[PR]
by toristia | 2009-01-29 23:59 | プレイ記