このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 6

えー、未だに防具買い換えてません(`・ω・´)



武器は飛竜刀「紅葉」作ったのにね。まぁ大半の太刀は見た目いいのが多いから気にせず作れるのが良いんだけどさ。

因みに現在☆4まで到達。流石にこのレベルになると竜が増えてきた…と言うか何かクシャルとか居るんですけど。勝てる訳ねーじゃん馬鹿なの?アホなの?
そもそもOPで吹き飛ばしてくれたあの糞ティガレックスへの復讐の機会はまだなの?上位か?上位に出てくるのか?
下位に居るなら多分5か6辺りだろうな…アレでも一応竜らしいし。どうみてもアレトカゲの部類だろ…

で、肝心のブランゴ装備が気になるのでとりあえずバトルのまま倒す必要がある訳ですが…流石に防具がこれならせめて武器だけでも弱点武器を用意すべきだろうと。
丁度トレニャーの船でネコが取ってきてくれた火竜の体液使用で『飛竜刀「紅葉」』作成。有難うネコ。
料理も食べてHP底上げしてから挑戦。
…相変わらず被ダメがパネー。普通に5割ダメージ持って行くな。と言うか7割ある状態で即死とかいい加減止めて。回復中のデスコン禁止。あと取り巻きが地味に邪魔すぎる。
早くこいつを倒して装備を拝ませろと思いつつ取り巻き蹴散らしながらドドブランゴを切る斬るKILL。
2死して撃破(;^ω^)


これはあれだな、世界樹とかと同じで何回か死んで相手のパターンを読んでから勝つゲームなんですね。ハイタダ単ニアクション苦手ナダケデススイマセン。
で、出来たブランゴ装備、試着してみて中々良い見た目ですねこれ。
…しかしスキルが火耐性は弱体化する上に地形ダメUPと言うデメリット…これから火山フィールドであからさまに地形ダメありそうな場所に行くのに、この状況で作るのは正直馬鹿だけだとしか思えない訳です。

結局まだバトルシリーズかよ!!!!いや、別にバトルシリーズの見た目も大して気に入ってる訳じゃないんだけどさ…砥石高速化が便利なのと買い替えタイミングを完全に見失ってるから結局見た目良いかスキル良いかの2択で決めるしかないと言う…。

何故か出たギザミフォールドが見た目良さそうな雰囲気+百夜氏もスキル良いとお勧めとの事なので狙ってみようかと思います。
ただオフ集会所でレイアと戦えるっぽいので…HP非常にやばそうだけどもこっちも挑戦してみる価値はありそう。恐らくギザミかレイアを揃える事になりそうだ。

…ようやく5割以上ダメ持ってかれる恐怖から開放される日が近づいてるっぽいですよ(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-01-27 23:59 | プレイ記