このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 4

寒い…超寒い…。明日雪積もってなきゃいいけど…。

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
スクエニ凄ぇー。何かFF11の廃人中の廃人も垢バンされたらしいねこれ。最強装備がオークションで100万とかで取引されるレベルの武器を何個か持ってるぐらい異常なまでの廃だったとか…。
鍛え上げた垢ですら100万クラスで売れるっつーんだから…まぁ人生犠牲にしないと無理らしいが。
その最強装備条件も見た限りキチガイとしか思えねー条件だったが。



と言う事で分からないなら実験すればいいじゃない。
斬破刀作ってそのままゲリョス討伐へゴー( ゚∀゚)
20分しばいて死ぬ気配なければまず攻撃が通らないはず、と結論付けて突撃。
なんか初回に比べてやけに強く感じたんだが無事討伐は出来たので属性は属性で別個に計算されるようで。そのままセーブして斬破刀を使用していく方向で。

となるとMHではとりあえず属性付いてた方がお得、と言う事か…多少効き悪くても武器ダメと別個で追加ダメが10%でも通るならそっちの方が良い訳だし。
…無属性武器の存在価値って何だろう(;^ω^)

んで、ガノトトスに雷は通りが良い筈なので、立て続けに挑戦。
防具は変わらずバトルシリーズのまま。いや、ガノス倒した後の装備が良さそうならそれに乗り換える、と言う方向で。やはり見た目はプレイするモチベ維持に必須だと思います(`・ω・´)
というか。
防御なんざ俺の性にあっちゃいねぇ( ゚∀゚)!ガードなんて要らない攻撃力を!全てを吹き飛ばすだけの攻撃力を!これが私の全力全壊!(ry

2死しつつ撃破(`・ω・´)
…大半の攻撃でHP半分消し飛ぶって何この化け物。
あ、まだHP半分位あるな、と思ってたら報酬が(ry を2回やってそれからはHP6割以下になったら即回復する方向へ。
足元でガスガス斬ってるだけで気付いたらHP半分切ってるとザラ。どれだけ攻撃高いんだよコイツ。体当たりはイミフ過ぎる当たり判定…いや、おかしいだろと言う箇所で当たるのが納得いかねー。

さて撃破したので作れるようになった防具を見てみる…何このエビ頭。防御高いけど流石にお茶目心アリスギデショコレ?ガノスもビミョーだしなぁ…しかしいい加減ヘタレなのにこの紙防御で突き進むのは限界を感じたのでいい加減何か作るべきだよな…。

と試行錯誤の末、蒼せんせー装備を揃えようか、と言う結論に。中々スキルも良さそうだし。
しかし甲殻とかはあれど耳がない。通常ドロップ枠にないし部位破壊or音爆弾使用の落し物ドロップしかない様で。
部位破壊狙いで倒そうとしたら2死した\(^o^)/オワタ
極端に難易度変わるなオイ。しかも結局破壊出来てねー。相当頭狙ったと思うんですが…コレはセット揃えるまでに何回せんせーの個人授業を受ける必要があるんだろう。
まぁ沼地だし鉱石集めには丁度いいか…。



コメント返し

非公開の方
何故に今更DQ5…(;^ω^) まぁ間違いなくハズレはないけどな、確かに。結局デボ婆ルートやってねえな…やる気にならんと言うかなんというか。
まぁMHP2G、かなり面白くなってきたので気が向いたら買ってみれw俺でも今の所何とか倒せてるし。コレ以降はどうか知らんが・・・w
とりあえず電撃攻略本はシネ。二度と買わんと思った。

れがす 氏
みたいだねぇ。普通のRPGと違って属性にも数値付いてたからもしかして、と思って挑戦したけどこのシステムは有難いわ。これで遠慮なく属性武器使っていけそうだし。
ガノトトスのあの体当たりの当たり判定は異常だと思います(`・ω・´)
因みにボウガンは向いてない,と悟ったし弓は死ぬほど攻撃力カス過ぎて多分やりそうにない・・・。ビンとかも本当に効果あるの?といいたくなるしさぁw
[PR]
by toristia | 2009-01-24 23:57 | プレイ記