このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 3

で、攻略本買ってきたんだけど。




電撃PS糞過ぎワロタ\(^o^)/オワタ
大丈夫?ファミ通の(ryの方がマシだったかも知れんこれなら。
いやもう何といってもね、攻略本の癖して?とかつける所は滅んでいいと思うよマジデ(`・ω・´)
つーか滅べ。
しかも一番知りたい各装備グラフィックは新規追加武具のみと言う手抜きっぷり。…ここの本はもう信用しねー…1900円出した結果がこれだよ!ごらんの有様だよ!!
ならまぁファミ通の(ry 方を買おうかと古本巡りしたけど何処も置いてねー。糞電撃PSの売ってその金で買って㌧㌧ならまぁ良いかと思ったが…売る人居ないんですかねやっぱり。
はぁ…何年振りかに攻略本買ったらこれかい…。
とりあえず売らずにそのまま持って帰ってきたが…実際どーにも作りが見難いんだよなあこれ。しかもWikiのが見やすい+調べやすいと言う…何この武器。

んで、どーにかこーにか☆3に到達。
トラウマクックせんせーやドスガレオス、コンガもあっさり倒してウヒョー( ゚∀゚)!!これはいける!とちょーしぶっこいてたらt…エヴァ量産型に鉄槌喰らって3死しました\(^o^)/
何あの異常なまでの攻撃力。電撃で半分近くHP消し飛ぶんだけど。電撃砲みたいなの喰らったらHP7割以上あったのに死んだし。
回復薬グレートまで引っ張り出してごり押して倒した(`・ω・´)

しかしこの時期でグレート必須と言うのはあまり宜しくない状況だと思ったので、2戦目。
流石に1回戦うとそこそこ勝手が分かってくるのであまり欲張らずに控えめに切る斬るKILL。
欲張りすぎて電撃帯電のエジキになる事が多かったので。
捕獲したりして電気袋が多数手に入って斬破刀が作れるようになったのは良いんだが…ゲリョスが雷効かないとかいう事で改造見送り中。

MHでの属性って攻撃力とは別個だけど、属性のダメってどーなってんでしょ。弱点ならそのまま属性値がダメに上乗せされるだけで、属性無効の相手に使っても武器攻撃力分はちゃんと通るんだろうか…。それなら気にせずに改造出来るんだが…。
いや、現状他の太刀が骨刀『鮫牙』しかないから今の鉄刀『神楽』が使えなくなると緑ゲージ武器がなくなるという…。緑でも弾かれる箇所あったりするから黄色じゃ不安すぎるしなぁ…。

とりあえず保留のままゲリョスや蒼クックせんせーやらをあっさり撃破。ザザミも撃破していける!これはいける!と思った矢先にガノトトスに(ry
何この一定期間毎に出てくる壁MOBは。MHのMはマゾと言うのは本当なんですね( ゚∀゚)

…いい加減防具がバトルシリーズじゃ防御に無理があるんでしょうか(`・ω・´)?


コメント返し

非公開の方

…吉田さんドライブじゃないルークなんてルークじゃないだろ…それとも秘奥義事態が変わったとか?
つか、金稼いでる時点でそこまで金をケチる必要はないだろ…。つーか折角買うんなら普通にP2Gのが絶対良いと思うぞ…PT組めるんだし。
[PR]
by toristia | 2009-01-22 23:54 | プレイ記