このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 2

嘘みたいだろ・・・?クック先生倒せたんだぜ…俺。



しかも死亡無し。
何だろうこの物足りなさと言うか何というか。あの2の時に50分近くかかって絶望しかけつつ倒したあのクック先生は何処でしょうか。
これが正しい難易度ですよねー(`・ω・´)


とりあえず情報仕入れて弱点の氷属性のフロストエッジで行ってみたよ。
戦いとは情報だ!戦う前から戦いは始まっている!如何に相手の弱点やパターンを読んで攻撃に対処するべきかが重要なんだ!
とFF5と世界樹で嫌と言うほど思い知りました(`・ω・´)
FF5や世界樹での装備やスキル、対応法ででBOSSが雑魚と化すというのは非常に良い戦闘バランスだったと思います。
いや、世界樹の方はバランス崩壊してるけどさ。ダクハンブシドーカスメがキチガイ過ぎたし。

でもパターンなんてそんなもん分からんので、とりあえず突っ込んで滅多切りにして尻尾で弾き飛ばされてきたよ。
ああ、分かったのは尻尾攻撃は立て続けに何か使ってくるからジャンプ斬り→離脱を繰り返すとイイノカナ?イイヨネー?
突進コワイ突進コワイ((;゚Д゚)


さて、当面の目標はとりあえず達成してしまったのでとりあえず強化出来そうな武器から狙っていこうか。
防具も作成すべきなんだろうけど数が多すぎてどれ作りゃいいのかさっぱりだ。
とりあえず店売りのバトルシリーズを使ってるが…スキル発動の砥石高速化が便利なので他のセットに替えるべきか悩む。
百夜氏に聞いてみたトコバトルのままでも良いんじゃないか、もしくはザザミ系列が良いという話だが…。
とりあえず金が足りんのでひたすらクック先生やドスファンゴ辺りを斬殺しようと思います。


コメント返し

れがすー

ktkr。まーつい買ってしまったとりあえず後悔はしてない(`・ω・´)
待ってますよ、と。


非公開の方

あー…もしかしてこれ?
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン後期OP MAD? 『resolution』
探してみて条件に当てはまりそうなのがこれだったんだが。
これなら良い出来じゃないか(`・ω・´)
まぁ確かに画質が凄い残念だが…。

モンハン、何とも面白いとめんどくさいが同居した非常に複雑なゲームだな。ただonでの狩が面白かったんでそれだけでもまぁいいか、と思うよ。
アクションはまぁ俺も苦手なんだが…多分やってる内になれると思うよ、うん。死にながらね(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-01-19 03:49 | プレイ記