このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MHP2Gを超絶アクション下手な人がやった結果がこれだよ! 1

…つい買っちまったよ。
f0042805_23393680.jpg




モンハン2の時に散々後悔したと言うのに何故人は同じ過ちを繰り返すのだろうか。
ぶっちゃけTATIの人のプレイが面白すぎた所為だ俺は悪くねぇ俺は(ry

開始当初、正直採取やらなんやらひっじょーに面倒で移動も早い訳でないのでまたオ中放棄フラグかと思ってたんだが…それなりにやってる内に移動速度やら採取やらもあまり気にならなくなってきた。
慣れって怖いねホント(`・ω・´)
DQ8の視点ぐるぐるで開始1時間位で酔って止めようかと思ったけど続けてる内に気にならなくなったしね。そのお陰でDQ8は名作だと思える位楽しめたし。

んで、色々とクエストこなしつつまぁちまちま進行中。主に片手剣or太刀を使用してみる。使い勝手良いのは片手剣なのだが…2の時もそうですが、グラフィックが絶望的に酷いのが多いのであまり使う気が起きないと言う。あとまぁ絶望的に攻撃力低すぎだと思うよマジで。
その点太刀は序盤からそれなりカッコ良いのが多いので素晴らしいと思います。攻撃力高いし大剣と違ってそれなりに動けるし。
ガード?そんなもの元々めったに使用する様な人種じゃないのであってもなくても殆ど変わらん(`・ω・´)  
アクション、格ゲーでは基本そんな感じなのであっさりやられるんですね解ります。

散々2の時にいたぶられて弄ばれたドスファンゴが何か耐久性低く感じたよ。
初戦は当たり前のように2回死んだがな( ゚∀゚)

まぁ、とりあえず採取系列は面倒だけど武器作るのが楽しいので何とかやっていけそうな予感。
昨日友人が来てonプレイやってみたけど、3人と言うのもあるしサポートあったのもあるかも知れんが…あのトラウマクック先生があっさり落ちたのには驚きだ。
友人曰く、協力プレイだとそれなり耐久も上がってるらしいが…。
とりあえず単独撃破を目標に頑張ってみましょかね…。
[PR]
by toristia | 2009-01-18 23:54 | プレイ記