人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

('(゚∀゚∩ 

と言う事で遅れに遅れた00 2ndシーズン 14話感想(`・ω・´)



さて、1期2期と続いた00もいよいよ最終クール、最後のOPはどんなかなーと期待してた訳ですが。
いきなり全裸祭りかよ:(;゙゚'ω゚'):
と言うかガンダムって全裸好きよね、種死とか特に酷かったよね。何あれ一応サービスシーンなの?全裸なんてサービスになってないと気付くべきだよ(`・ω・´)

半脱ぎの方が良いだろうが( ゚∀゚)!!!

保志さんも「そもそも全裸には萌えがない服は脱がしても靴下は脱がすな(ry」って言ってたし(`・ω・´)

失礼しました。
まぁ曲の方なんですが…そりゃまぁ1クールがカナシだっただけにまぁ劣って聴こえるのはしょうがないね、うん。でももう少しテンポのある曲のがよかったよーーーーな。
っつーても、「あっさーも!よっるーも!こっいっこがれーて!」とか「そっらっはぁ~とべないっけっどぉ~ つっばっさ~ならあっるのっさ~!」より100倍マシなOPだと思います(`・ω・´)
でも上手くはないけどな。

ルイスとサジが幸せそうな映像が映りますが、死亡フラグと取るべきか、ラストには幸せになれると取るべきか…12話があるだけに死にそうな気はするけど。
姫様、全裸祭り意外出番ないんですね。いや多分ラストの手は姫様なんだろうけどさ。…まぁあの人は最後で色々あったしな…。
そういや全裸祭りの面子にフェルトが居たけど…あれ、ヒロイン枠なんですか?彼女。それ言うならまぁアニューも居たけど。
ラストのせっさんVSブシドーがやたらカッコいい件wwやっぱラスボスブシドーなんかなぁw

連邦政府がクーデターだとかでセルゲイおっちゃんに離反フラグが( ゚∀゚) もっとおっちゃんに出番を!活躍を見せろおおお!!!

何というかアレルヤがキレたような喋りでしたけど、あれ絶対マリーが戦闘に参加させられたと言う理由じゃなくて前回の
『トランザムのみしか出番ない+毎度毎度トレミーの電池扱い』
にいい加減不満が溜まってた、と言う理由っぽい気がするね(`・ω・´)

えー、先々週の逆切れからどんどん小物臭が加速してますよリボンズさん。何か物凄い超理論で00を返せとか言ってきましたよこの人(;^ω^)
0ガンダムに乗ってたのは僕だ→つまり子供せっちゃんを助けたのは僕→しかもソレスタのマイスターに推薦したのも僕→0ガンダムは僕の機体だったからつまりは00も僕の機体だから返せ( ゚∀゚)
宝くじあげた人にその宝くじ当たってるから元々僕のだし当たった配当下さいねと言ってるのとなんら変わりねーwww

…馬鹿なの?死ぬの?頼むからアレハンの二の舞とか止めてねマジでw
しかし中の人ネタ絡めてくるなあw

さて2期入っても戦闘シーンはバリバリですね。せっさん撃たれてる割にトランザム無しで普通にひろしと渡り合えてるよ。目のぐるぐるはどうかと思うけど(;^ω^) いや、必死さがよく伝わりはするけどね?
この戦闘時のBGMが凄ぇカッコいい件。00は戦闘BGM良いのが多い気がするよ。

トレミー組にも追撃があるので出番もらえましたアレルヤさん。流石にもう電池扱いは嫌なようです。
でもこの後のティエリ子+セラヴィーの所為で完全に出番もってかれたけどな(`・ω・´)

2期開始当初、散々セラヴィーの後ろの顔の所為で4機合体だとか色々と話が流れたけど…
まさか中にもう1機居るとか、その発想はなかった(;^ω^)
まー確かにナドレという前例はあったけどさぁ…あれはもう一機と言うべきなんだろうか…。
しかも名前が『セラフィムガンダム』て…もーちょい名前何とかならんかったのかこれ。
00ガンダムと言う時点で既にアレですけどね( ゚∀゚) まぁタイトルだしアレはもう割り切れるけどさ。
んで「僕は人間だ!」の台詞で完全に見所持ってったね。いや良かったわあのシーン。完全に吹っ切れてる辺りが。ティエリア好きの友人にはかなり良いシーンだったんではなかろうか。

で、あのガロッゾの中のイケメン死んだの(`・ω・´)?見る限り脱出シーンなかったけど・・・どうせ死ぬならあのガデッサの方が好かんのであっちの方が良かったg。

で、00トランザム発動はするのねやっぱり…。機体の量子化?の瞬間移動と言い某自由の様なフルバーストっぽいレーザーといい相変わらず升してんな。
止めを刺す直前、サブタイの如く歌が…そのままEDになったんですが…

何この「みんなのうた」。

姫様、いくらOPすらまともに出番なくて本編も空気だからってEDテーマに出張ってこないで下さい:(;゙゚'ω゚'):
あの曲のままEDになってそのままクレジット流れた時は
「ちょっとまてwwwまさかこの曲で1クールEDこのままやるとか言うなよ?ww」
と思いました(`・ω・´) 来週もこの曲なら1クールこのままだろな。

と言うかヒロインが歌…某ピンクの教祖様が思い浮かぶので止めて下さい\(^o^)/

Cパート。
ルイスに新型MA…何故こう強化人間の女性キャラはMAに乗るんだと言いたい。
プロトタイプ言ってたから…ああ、サイコガンダムとか、αアジールとか、デストロイとかあの辺りの扱いになるんだろーなー・・・やはり。

あと我等がブシドーの新型完成ですか。マスラオ…なんと言うブシドーな機体。お前もう戦国時代行って来いwww黒色はやはりフラッグの面影云々言ってただけに追加したんだろうなw
あと気になるのがビリーの言ってた隠し玉、だが…
トランザムだろ恐らく(`・ω・´)
でも擬似GNドライブだと使い切ったら完全にアウトになるよな…オリジナルと違って供給必須なだけに…。
by toristia | 2009-01-14 23:57 | アニメ関係