このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DISSIDA FFをプレイその16

本来なら00感想を更新したい所ですが、とりあえず今日はこれしかないです(`・ω・´)

究極幻想inカオス撃破したぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



死闘、3,4時間程度の末に遂にクジャで撃破(`・ω・´) 
波動砲のおばちゃんや先生は使ってないよ!いや、正直負け続けてる時は使わざるを得ないかと思ったけどさ(;^ω^)

もうね、鬼畜過ぎるぞこれ。鬼畜眼鏡とかそういうレベルじゃねえよこれ。誰がディシディアにバルバトス呼んだんだよ:(;゙゚'ω゚'):  誰だよ若本に勝てる気がしないとか言った奴。マジで勝てる気しなかったぞこれ。
ブレイブはあっさりブレイクされるわHP攻撃は避けられんわで最初1時間はテケテケタイム。世界樹で言うなら1採取ごとにああっと!と言う感じでしょうか。

ブレイブ攻撃はもう当たる事前提で、取り合えずHPさえ当たらなければどうということはない、と言う前提で戦闘。というか避け続けるのが無理すぎるし大概1撃当たればブレイクされるからもう避けても無駄な気が…。
流石に死にまくってるといい加減多少は回避の方法もわかってくる様で…

神罰
周囲に炎の柱→剣で串刺し→剣振り落として爆発 の技。炎の柱は左右に動かず、待機してれば当たらない。
剣で串刺し、が非常に俺は避け辛くて苦労した…柱の終了タイミングがいまいち掴み辛くてそのまま串刺し→爆発死が多々。大概は刺された際にバースト抜けで対応した。
因みに剣串刺しを回避した後の爆発、あれももう一度回避しないと当たることがあるので油断しないように。

断罪
凄い勢いで吸引されて枠内にいると\(^o^)/オワタな技。とりあえず何か行動してたら大概\(^o^)/オワタ。未行動の時なら普通に回避で避けられるはず。HP攻撃の場合なら…運よければ当たって技潰し出来るかも。

鬼人乱舞
比較的避けやすくはある・・・が、1発1発がダメ判定あるので、ブレイブ高い場合は全段避け必須、高ブレイブで神竜のブレイブ固定とかされてると乙る。酷い話だ。
タイミングとしてはぽん、ぽん、ぽん、と言う感じに左右に回避で大体はOK。ラストの5発目が偶に当たる事が何度か…ただラストの一撃は隙も長いので出来ればHP攻撃叩き込みたい所。

3体目になるとまた使用技が増えるんだが、とりあえず3回目までいけた時自体が少なすぎてさっぱり避け方が解らん。
3,4回程良い感じに追い詰めて死んだ時は流石にPSPを投げた、ザブトンノウエニナゲタコワレナイヨウザブトンシクノハオトナノマナーd(ry

最後はアルテマHIT→召喚マジポ→EXバーストで一気に8000以上のダメ奪って撃破(`・ω・´)

正直3戦目は心臓に悪い。
マジでアルテマなかったら撃破無理だった気がする…。対人じゃまず当たらんだろけどこれw
まだクジャだったから多少はマシだったんだろうけどこれ、接近戦キャラだと相当苦労しそうだ…。でもこれスコールで倒してみてええええええ!!ブレイブからHPに派生技ないから恐らく相当無理ゲな気がするけど(;^ω^)
[PR]
by toristia | 2009-01-13 23:14 | プレイ記