このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DISSIDA FFをプレイその11

昨日は元旦夜から明け方までオールでカラオケへ。
やけに咽の調子が良かったのでガンガン歌えて非常に気分が良かった。うん、常にこうありたいもんだが…そうもいかんのよねこれが(-ω-`)



で、スペシャルデーだったので新年明けて2日目の更新も放置してひたすら稼ぎモード…しようかとも思ったが。

何気に前回のスペシャルデーの時にドロップが多かった気がしたので、稼ぎたい気持ちをおさえつつ、ドロップ狙いのバトルに切り替えてみた訳ですよ。
と言うか、やっぱマジでトレード装備作れる気がしません。何あのインビンシブルのカオス。1匹目から死ぬわ\(^o^)/オワタ 
ブレイク→即死なんですが馬鹿なの?死ぬの?エビフライのカオスとかレベル130とか勝てる訳ないでしょ?製作者はドSなの?
そんな中で材料3個も4個も集めろとか…無理無理( ゚∀゚)マジ無理

で、クイックバトルでメインのジタンの装備をドロップでもさせようと対戦相手にジタン選択してレベル100、強さを最強…にすると確かに装備も最強クラスじゃあるんだが倒すのが非常に時間かかる+追い詰めてもあっさり逆転される可能性大、という事も兼ねて難易度は普通で対戦。…まぁ普通でもあっさりブレイクからEXバースト持ってかれて殺される事アルンデスガネー。

ppカタログ「へいそこの人、イイモノアルヨー!なんと「ドロップ率がアップするって言う代物さ!1対戦使い切りだがいくらでもストック可能さ!たったの30ppで買えるんだけどどう!?」
(しかし上昇確立は記載しておりませんサーセンwwww)

…買いまくったさ。ppボーナスもあったし(;^ω^)

で、20戦位繰り返した訳ですが。
一向にドロップすらしませんね、ええマジで:(;゙゚'ω゚'):
あっさり上位装備を引き当てる百夜氏が妬ましいイケメンボイスガネタマシイ。
で、ちょうど5倍ボーナスがあったのでエクスデス先生に餌食になってもらおうとおもいクジャ起動。アクセやらなんやら整えて、見事レベル5から→100にアップ。いや、凄いなこれ。
で倒した後にアイテム2個もドロップしたんですよ。
マクシミリアン(重鎧)、グランドヘルム(兜)を

…両方ジタン装備デキネエエエエエエンダヨクソガーー!!!ジゴクニオチロー!!!
つかですよ、HPや初期ブレイブが多少上がった所で攻撃力と防御上がってくれないとあっさりブレイブ攻撃+追撃で削り取られてブレイクされるからあんま意味ネエエエエエンダヨー!!:(;゙゚'ω゚'):  武器と盾寄越せー!!
苛め?苛めなの?大人しくセシルとか光の戦士とかあの辺りの重量装備可能なキャラ使えと言うお告げか何か?

結局、その後ドロップなしと言うね…正直挫けそうです:(;゙゚'ω゚'):
フレンドカード「ベヒーモス」のゴースト対戦でのウボァーの装備、冥界の剣が特殊扱いでだれでも装備できそうなのでそれも狙ってみたが一向にドロップなし。
…本当にドロップ率上がってんのかこれ(;^ω^)
盗賊の篭手なら1%上がるとの事だが…作ろうにも作れんしなこれも。手詰まり状態になってきたぞー…と迷走してる最中、ふと気付いた。

LUK上げりゃ良いんじゃね( ゚∀゚)?
早速我等がジタンのアクセをこれでもかと言わんばかりにLUK+4装備で固めてみる。
さあいざ戦闘!
…ライズ率の時点でマジパネー。珠がライズ確立20%弱ってナンダコレ。
戦闘繰り返す事数回、ゾーリンシェイプドロップキタワァ('(゚∀゚∩ ァァァァァァ!!

偶然かどうかはともかく、効果は確実にありそうだぞこれ( ゚∀゚)
早速装備して戦闘開始…ダメがあんま変動してねぇ…。多少は変化あるんだがやはりあからさまに向こうの方が与ダメが異常。あれか、DEFの違いか?それとも技でも変動するから威力低いのかねぇ…とりあえずセット効果が色々美味しそうな雪月花やソウル・オブ・ヤマト辺りを揃えて行きたい所ではあるけど。やはり盗賊篭手が欲しいな。ジタンが持ってそうだがどの位のレベル帯になるか、だな…。


非公開の方

明けましておめでとうございます(`・ω・´)
暗闇の雲…敵ででてくる際にブレイブ攻撃が非常に厄介だなぁと思いつつ相手してますが。ただあいつ、カオス相手にノーダメで勝てる様ですね。いずれカオス相手でお世話になるかも…(;^ω^)
普段は積みゲー作るタイプじゃないんですが完全に放置状態ですねぇ…いい加減起動位仕様かとは思いますが。
[PR]
by toristia | 2009-01-03 03:49 | プレイ記