このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DISSIDA FFをプレイその10

仕事が熾烈すぎるぞ年末は:(;゙゚'ω゚'):  
毎年思うが何処から沸いてくるのこの人の量。まぁコミケに比べたらまだ少ない方なんだろうけどね…そういや今日冬コミ最終日だっけか。新刊色々楽しみだわー(`・ω・´)



昨日の夜にまったりとしてるといきなり友人来襲。特に何がある訳でもなかったんでDISSDIA対戦に入った訳ですが。

ああ酷い酷すぎる。何という酷い苛めでしょうか。友人の装備レベルが異常なまでに高いのでこっちのダメ2桁、向こうのダメ3桁と言う究極幻想モード再び( ゚∀゚) 
いやね、確かに㌧㌧の状態でも勝率は薄いのさ。向こうのが上手いし対戦ゲーの基本や行動は上だしね。でもダメまであれじゃ俺勝てる可能性0なんですよネ☆(ゝω・)v

しかも面白いのは当然ながら、突っ込んだらガード→カウンターの餌食になるのは当然双方解ってるのでお互い牽制しつつ相手の傍を回りながら近づいたり離れたりを繰り返してガードからコンボにつなげ様とする訳ですね。

お互いガードのタイミングが同じってどうよ:(;゙゚'ω゚'):  しかもしょっちゅう。


装備見る限り、上限70~90台装備がごろごろしてるんだが…。やはりATKやDEFが10程度違うだけであれだけ差が出るということかねぇ。
といってもまぁ自作は出来てないとこの事。金も溜まる一方と言うまったくもって状況は同じと言うのが泣けてくる。と言うかマジでトレード条件キツ過ぎて金使うことがない。それ以前に素材自体が手に入らない。
あれか、コロシアムエビフライルートで確保しろと?カオス出てきたら終わるじゃん:(;゙゚'ω゚'):
と言うか流石にエビフライルートはダルさが目にみえるんですがどうか?インビンシブルでもダルいのに。

ブキダーブキガホシイー、ブキヲカエルンダー。ナンダコレ、スゲエカッコイイ、ノウリョクモツヨイシ、ソウビレベルモタカイ。デモコレドウミテモアーティファクトデスホントウニアリガトウゴザイマシタ。

死ねよ(#^ω^)ビキビキ 何でこんな所で無駄運使うんだ俺はwwww

と言う事で装備作りに入ろうと思います。さし当たっては各ステージの回収してないお宝とかDPボーナスとかをあらかた回収しようかと。
…流石に各キャラのシナリオだといくらDPボーナスとはいえ装備がしょぼすぎますね(;^ω^)

後半ステージで頑張るか…平家装備とか使えそうだし。…取れればいいけど。


もう一人の銀色氏が興味持ったようなので購入する事にwktk( ゚∀゚)
やはりTV出力できるコード必須かねえ。


コメント返し

非公開の方
クリアおめでとうございます(`・ω・´)
そして究極幻想の鬼畜ワールドへようこそ。おそらく装備差の理不尽さを実感するのではないかと思います。
ミッションでも恐らく誰々でクリア、と言う項目があるっぽいのでミッションコンプだと必須になるんでしょうねぇ…ストーリーモードは。
EDのメドレーは確かに良かったですねぇ。ファン心を解っているというか何というかw
[PR]
by toristia | 2008-12-30 22:36 | 雑記